社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

サンマとこんがり魚焼きパックを前に私は。

はーい秋刀魚まだまだおいしいよー!みんなサンマ食べてるかなー???

102126



オッケー!



で、日曜夜も近くに住むSくんが夕飯食いにウチくるってんでご飯作ったげたんやけんね。



はいこれ!こんがり魚焼きパック!

102125


これ使ってみました!

102127

サンマを二等分にして…。

10217


パックに挟んでチン!


2分半とかでええんやって!でも心配やったから3分してみました。



早い!あっという間の3分、さあ、どうかね!

102130


うん、なんじゃこりゃ!(ノ´∀`*)

102129

盛りつけてみた。



うん、なかなか難しい!(ノ´∀`*)盛り付けのセンスを疑うよ!



でもやっぱりガスレンジでやると洗い物がたくさん出るから一匹だけで使いたくはないんだよね。



今度はオーブンでやってみよう。うんうん。きっとうまくいくはずだ。



もう一品はもやしときゅうりの塩ナムルを作ってみました。

10212


もやしときゅうりを炒めて…。

102110


塩!ゴマ油!ゴマ!ウェイパー!おろしニンニク!黒コショウ!最後にちらっとポン酢!



炒める炒める!

10211

完成!



玉ねぎと豆腐、ミョウガの味噌汁!写真忘れた!

10213


雑穀ごはん!



俺の名前はメシウマ社畜




さて、今日は仕事も早く終わってしまって罪悪感を感じながら九時半には会社を出て家までかっちょいいバイクをこいだら10時過ぎには帰りついてしまったのです。

これは幸せと思ってクリーニング出しに行ったままランニング36分7.6km行った帰りにスーパーに寄って半額のブロッコリーと秋刀魚を買って帰ったら沸かしておいた風呂につかってゆっくりビールを飲みながら小説を読んで、あがってさっぱりしたところに朝の残りの具だくさん味噌汁があったのを思い出してそれを小さな火で温めながらこのブログを書いています。

この後味噌汁を飲んで英語のトレーニングをして寝ようと思うんだけど、なにこの自己完結した平安で規則正しくそれでいて退屈な毎日。



なんだか若くない(ノ´∀`*)



明日はブロッコリーを一本丸ごと胡麻和えにしようと思います(ノ´∀`*)



おいしくできると、いいですね(ノ´∀`*)



あら、月が綺麗ね(ノ´∀`*)



明日も晴れると、いいですね(ノ´∀`*)



また、いらしてくださいね(ノ´∀`*)



いい夢を、見て、おやすみね(ノ´∀`*)