社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

カレーを食べたくなった私のそばにそう、トマト煮込みそれはつまり。

時はこぼれていくよー!



そういえば昔は自宅にたくさんの冷凍したカレーがあって好きなときに好きなだけ食べれていた時があった。



あれは恋だった。



そこで会社の飲み会で酔った頭で帰りにハナマサに寄って4kgの玉ねぎとショウガを3塊買って家路につき、00:50から作り始めたカレーであの頃の日々を再現するのだ。

10259


14個くらい入っとった。



はい、鍋にオリーブオイルを注いで熱しながら何かに取り憑かれたようにガンガンガンガン玉ねぎを刻んで放り込む25分。

10258

1.5個

10257

4個

10256

6個


この間ほぼ強火で焦げそうになる玉ねぎをかき回し続けます。


このほうが早いとこあめいろ玉ねぎに近づくから…。



しかし熱い…




涙止まらない…




だけど俺の目ん玉が黒いうちは絶対に焦げさせない。



で、こちら!

10255

生姜や!


10254


すりおろしたった!



大量や!



で、ここで玉ねぎと生姜を混ぜて痛めている間に気づいてしまったのです。

10247

昨日のコレぴったりやね。


夏野菜!牛肉!トマト!バジル!


まさにカレーに放り込まれるために生まれてきた料理と言っても過言ではあるまい。

10253

はい放り込んだった!(ノ´∀`*)



そしてそして!



バーモントカレー辛口!

10252


すんっげーいい香り!


生姜を入れたら後は水を少し加えたんですけどそんなに長い時間煮込まないほうが香りが飛ばないのでいいみたいです。


これ前は炊飯器で作ったんですけどホントおいしい。


ここまで作って01:30。お疲れ様でした。たっぷりごはんを3合炊いてご就寝です。


で、翌朝一晩寝かせたカレーとご対面!鍋をかき回しながら温めて完成だよー!

10251

めっちゃうまいわー



生姜がすごく効いてて朝から温まること!



玉ねぎの甘さと生姜のピリ辛と香草の香り高さ!



完璧や!



冷凍するつもりなのでジャガイモは入れませんでした。



こんだけあればこれから好きなときにうまいカレーがいくらでも食べれる!



人生最高だ!作ってよかったー!(ノ´∀`*)



で、今日帰ってきてカレー食べようと思っていそいそと炊飯器開けたらご飯キレイに無くなっとった(´・ω・`)



つらたん(´・ω・`)



人生なんて…



つらたん(´・ω・`)



許さんぞカカロット



…続く