社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ほうれん草と豚肉のゴマだれおろししゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

鍋です!鍋の季節ですよ!奥さん!お義父さん!お兄ちゃん!お姉ちゃん!バイト君!変態!寝てない変態!夢のある変態!偏った変態!幼女!友達!ニートの友達!みんな!おまたせ!


鍋が!\(^o^)/


おいしい!\(^o^)/


季節に!なりました!\(^o^)/




そう!鍋!


今季は二桁は鍋をしたい!わたしは鍋をしたい!え、ウソ…そうか!私が鍋か!わたしが鍋だったのか!私が鍋です!鍋は私です!


なべれず、なぶ、なべるとき、なべれば、なべたい、なびった!\(^o^)/



なあああぁあぁーべえぇえええぇー!!!\(^o^)/




…すみません取り乱しました。ごめんなさいね。怪我はないですか?ちょっとテンションが上がるとすぐこうなちゃって…。不断ストレス溜まってるのよ、あなた。




さて、鍋なんですけど気づいたらキムチ鍋の一択でマンネリ化してはいませんか?


マンネリ化は本当に気をつけなければなりません。持続とは本質的にマンネリ化のことなのです。


で、今日紹介したい鍋はこちら!


11111
今日は写真これだけ!うまくてうまくて写真全然撮らんかったわ!ァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、



ね!よくわかんないよね!!(ノ´∀`*)


これぼくが学生時代にパイセンに教えてもらった鍋で初めて食べさせられた時は衝撃でした。パイセンのことを鍋かと思ったレベル。鍋かと思ったらパイセンやったわ。以来ずっと本当によく作ってるんですけど、そのレシピを今日だけは本当にこっそり教えて上げたいと思います。



それがこれ、


ほうれん草と豚肉のゴマだれおろししゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ!\(^o^)/


作り方は簡単(4人前)
・ほうれん草:まさかの3袋
・豚肉:しこたま
・大根:半本
・ゴマだれ:まさかの2本、安心をとるなら3本
・えのき、ネギ、豆腐:まあ特に無くても、お好みで


1.ほうれん草の根本をよく洗い根本を切り落としたらざっくり3等分くらいに切り分けます
2.大根をおろします(ここが大変!たっぷり用意しいや!)
3.湯を温めて昆布やだしの素などを投入します
4.えのきやら豆腐はお好みで
5.ほうれん草をたっぷりだし汁に放り込みます
6.豚肉をしゃぶしゃぶします
7.たっぷりのゴマだれを自分の器に入れたらそこにおろした大根おろしを入れます
8.たっぷりのほうれん草で豚肉を巻く感じで取ったら大根おろし入りのゴマだれをたっぷりからめて頂きます
9.(゚д゚)ウマー
10.またしゃぶりつきます
11.(゚д゚)ウマー
12.飽きずにいつまでもしゃぶり続けます
13.(゚д゚)ウマー


これ食べてると実はほうれん草がむっちゃうまい、ということに気づいたりします。4袋もあったほうれん草が本当にぺろっと食べきれちゃってびっくりするよね!野菜もたっぷり食べれて本当にうまいんだ。


ゴマだれはガンガン追加していくうちにどんどん無くなってくけど気にせず使ったって!


ところで今ぺろっと、って書いて思い出したんですけどぼくの小さい頃、ご飯を食べた後に、「あらー、ぺろっと食べたねえ!」と言われるのが嬉しくてご飯をよく食べる少年に育った覚えがあります!ちっさい子って単純だけど奥深いよね(ノ´∀`*)



というわけで、写真はあんまり美味しそうじゃないんですけどしつこいですけどコレ本当にうまいんで是非試してみて下さい!今度はもっといい写真撮るからね!


〆はご飯を入れて卵でとじてお好みでポン酢をかけて雑炊にしちゃおうね!


ほうれん草と豚肉のゴマだれおろししゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ!\(^o^)/




最高!\(^o^)/