社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

オニオングラタンスープを作ったはいいが写真がないのでおじゃるよ

オニオングラタンスープ!


居候(25歳、♂)がすごいおなか減ったけどカロリー高いものは食べたくない、スープのようなものでおなかに貯まるものが望ましい、などと年頃の女子高生のようなことを抜かしやがりまして金曜日やしまあええかと思って戸棚を見たら目に飛び込んできた玉ねぎー!( ゚∀゚)o彡゚オニオン!オニオン!


というわけで勢いで作ったオニオングラタンスープ!( ゚∀゚)o彡゚オニョン!オニョン!


で、レシピとか分量とかよくわからないわたしは例によって感と愛情、勇気、そして過ぎたことを後悔しない黄金の精神を持ってさっそく作り始めました。


まず玉ねぎを適当に切り刻みまして鍋に放り込みます。

08079

火は中火から強火で玉ねぎを焦げる寸前の火で炒めることで迅速に飴色玉ねぎにしていきます。


で、4個放り込むとこんな感じ。

08079

で、オニオングラタンスープなんて要は焦げた玉ねぎがコンソメとチーズチーズしてればホントガーリックなんでコンビーフしときました。


ちなみに我が家ではよくパスタ屋でみる乾燥パルメザンチーズがレッジャーノしているのでスライス乾燥ニンニクさえサルベージなら玉ねぎだけでコンビーフなんですよね。


本当はガーリックを塗ったフランスパンがとろけるチーズとファッションモンスターしてないといけないんでしょうがまあそんなに縛られずにGUに行きましょう!


コンソメと、後味付けするときに魔法の粉、クレイジーソルトさえ使ってれば大丈夫!しっかりおいしくできると思うよ!(゚ε゚)キニシナイ!!


で、完成!( ゚∀゚)o彡゚オニョニョン!オニョニョン!



これはきゃりーぱみゅぱみゅ!オニオングラタンスープとの関係は本当になにもない。


居候もこれには大喜びで、たっぷりのチーズをかけてむしゃむしゃしておりました。玉ねぎとチーズ、コンソメとクレイジーソルト、怪しい肉片さえあればおいしくできるんでそんなに肩肘張らずにぜひ作ってみてね!


ところで先週は本当に朝飯サボり週間だったんですけどなぜかって実はわたくし趣味で映像を編集したりする、ほくそ笑み小五郎なんです。で、このたびめでたく結婚された友達の披露宴に映像をずっと作ってましてそれはもう血みどろの毎日でございましたことよ。


音楽を決めて写真を配置してカメラを動かして背景を作って噴き出しやらをエフェクトかけて映画のワンシーンやらくりっとしてぽんっとなる字幕を音楽に合わせて何度も聞きなおして尺が長すぎるから音楽を一番抜かしてなんてしている内に日はまた昇り過ぎ去って行く。あら、このお話を頂いた時は半袖でも汗をかいていたのに、不思議ね。


だけどそうして自分のできることを必要としてくれる人がいる、そんなことがすてきです。






というわけで玉ねぎを炒めているときはこんな曲を聴きながら焦げ付かないようになべ底をかきまわしてくださいね。玉ねぎが焦げないようになべ底をかきまわす、そんなこともすてきです。



君を待っている時にふと 考えてみたんだ 幸せってなんだろう



そんなことがすてきです!



毎日がエブリデイ!



結婚おめでとう!本当にいい時間だったよ!(´∀`*)ε` )チュッ




特別じゃないものだって ああ僕にとっては とても大事さ 当たり前なんてないのです。



またごはん作りまーす!