社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

鱈のムニエルとミネストローネのレシピを10文字で。

そういえば先日ブログを見てくれているというありがたい友人から、


「料理以外の話の方がおもしろい」



「最近良く見ると全然ごはん作っていない。手抜きではないのか」



「写真が美味しそうじゃない。和食は許せるがもう少しなんとかならないか」



この回がおもしろかった」



などとアドバイスを頂きまして心が折れて涙がこぼれそうになるのを必死で我慢してたら漏れしたんですけどそれは置いといて、レシピブログなのにご飯のことを書かなかったらそれはそれでどうなんだろうとか思いながら時代錯誤している毎日です。あ、間違えた。試行錯誤しているまいにりです。あちらを立てればこちらが立たず。



ところでそういえばついこないだ本屋でいつものようにレシピ本を見ていたら100円100品100文字レシピという本が御座いましてそれはもうすばらしい本でした。そうかその手があったか!そりゃ売れるわ!ということでそれに対抗して10円・10品・10文字レシピっていうのをやったらどうだろうか。毎回10円で10文字レシピに挑戦するけど失敗して580円くらい使ってしまって毎回ずっと振り返ってダメだったところを反省する、そんなブログを書いたらおもしろいのではないだろうか。冒頭の友人も満足してくれるのではないだろうか。いやしかしちょっと待てその友人に満足してくれるために生まれてきたわけではないだろう。だいたいこのブログは誰のどんな需要に応えているのか。そういえばここだけの話このブログに来てくれる方のなかで最も高い割合を占めている検索ワードは実はこれなのだ。




パセリ 栄養




どういうことだ。パセリと栄養について興味がある人がこのブログを踏んでしまったらそれはもう事故ではないのか。だいたいパセリと栄養について何か書いたことあったっけ?と思って自分でググってみたらこの記事がトップに踊りでた。試してガッテンやないかい!日本中のGoogleユーザーはパセリの栄養について調べるときに吾輩のブログを訪ねて貴重な時間を無駄にしてしまっているのだ。胸が熱くなる。そうかようしわかった。もうこうなったらためしてガッテンを毎週毎週まとめるブログにしたらどうだろう。腰痛の回は腰痛の話をし、収納の話のときは収納の話をするのだ。20代の社畜のサラリマンがひたすらにためしてガッテンを崇拝するブログ。なんてマニアック…(ビクンビクンッ)



すみません横道にそれました(いつものことです)というわけで今回はなんと10文字レシピで鱈のムニエルとミネストローネを作ってみましょう!

ミネストローネの作り方:

1.玉葱肉キノコトマト煮

ぴったり10文字や!すごい!やればできる子やったんや!(ノ´∀`*)

※後はイメージして下さい。

11242

※ちなみに白いのはゆで卵作ってて、この後タルタルソースにします。経済的ですね!(´ε` ))

11243

11246

鱈のムニエルの作り方:

1.魚塩小麦粉バター焼き

11249

11245


おまけ
手作りタルタルソースの作り方:

1.卵マヨピクルス缶混ぜ

11247

で、完成!

11244


んー!おいしそう!バターはぜひたっぷり使って揚げ焼きに近い感じで炒めて下さい。タルタルソースはみじんぎりのピクルス瓶を買ってきたので一瞬でできました。後はホットドッグなんかに使おうかな!


11248


というわけで迷走を始めたこのブログ、果たしてどうなのか!このままでいいのか!自己満足なのか!来週も、サービスサービスぅ♪