社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

鶏肉のトマトチーズ焼きにこんもりマッシュポテト

はい!この前ステーキハウスで食べたマッシュポテトが美味しかったので作ってみました!

12094

はいこちら、ジャガイモをピーラーでむいた後にラップしてレンジで5分チンしてほぐしてもっかい3分チンしたジャガイモです。ほっくほくや!味付けどうしようかね!

次にチキンステーキ!

12095

鳥のもも肉をしっかりクレイジーソルトして強火でじゅうじゅう焼いてます!これだけですんごい美味しい香り!火の通りやすさを優先して食べやすく一口大にカットしてます。

12091

今日は卵が余っていたのでハチミツと醤油とダシで味付けしたなんだかよくわからない卵焼きを作りました。バターたっぷりで焼きました。


で、ここでマッシュポテトの味付けをググったら塩コショウ、牛乳、バター、生クリーム、なんて書いてあったけどそんなもんねえから!


あるもので何とかする!牛乳とクレイジーソルトで味付けや!


そうや!


クレイジーソルトや!



クレイジーソルトさえあればなんとかなるんや!



あかん!



全部クレイジーソルト味や!(ノ´∀`*)



そうです、何を隠そうぼくのご飯は味付けのバランスには人一倍こだわりがあったのです。



理想を言えばしょっぱい、甘い、すっぱい、の三拍子揃っていて、さらに野菜もたっぷりとれたらその日は合格、なーんていう社畜のおうちルールが定められていたのです!気づいていましたか!?ふっふっふっふ!!




卵焼き:ハチミツ味
マッシュポテト:クレイジーソルト
チキンステーキ:クレイジーソルト



あかん!これじゃ食べる人の舌がだれてまう!


ということで冷蔵庫を開けて目が合いました!




トマトジュース!\(^o^)/よう!


トマトジュース「あたしけっこうすっぱいの」


レッツイタリアン\(^o^)/


12092



というわけでトマトジュースをだぼだぼとたらしてウスターソース少々でフィニッシュ!



皿に盛ってマッシュポテトをうずたかく積み上げてチーズをたっぷりふりかけます。



12096



ポテトがてんこもりや!(*_*)



卵焼きも並べてみましょう。


12093
卵焼きが浮いてる

すごい!


すごいミスマッチ!\(^o^)/



というわけでトマトの酸味が効いたチキンステーキ、塩気の効いたクリーミーなマッシュポテト、甘い卵焼きで地球の食卓は守られました。危機一髪やった!どこかちょっとでも違ってたら危なかった!



でもちょっと待って…?



この違和感…気づいた…???



そうです!



そうなんです…!










野菜が足りない\(^o^)/




次号!ジャガイモは野菜に入るのか!トマトは野菜に入るのか!謎が謎を呼ぶ食卓で社畜は何を思う!味のバランスはとれたが栄養のバランスが取れなかった社畜が編み出した究極の献立とは!?明日もサービスサービス!(残業)