社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

日曜日だしお布団の話をしよう

こんなことを書くと金曜日に朝ごはんを作ってなくてサボりなんじゃないかと言われてそれはそうなんですけどちゃんと朝野菜ジュースを飲んだんですけど今日はちょっと職場の同僚、TKさんのお話を紹介したいと思います。

12162


布団のはなし。




昨日は休日だというのに朝から社畜な出勤をしておりましたらなにやら雨が降りはじめまして。



-おや、TKさん雨ですよ。



とつぶやいた時にそれはそれはTKさんはびっくりしてうろたえたんでございますのよ。




「ええぇぇー!雨ですか雨なんですかー!」



-そんなに大声出して、どうしたんですかTKさん。



「どうしよう困ったなー布団がびしょ濡れなりますよー!」



-おや、こんな曇り空で布団を干してきたんですか。それは災難でしたね。



「そうなんですよー、またびしょ濡れからやり直しですよー」










…また?




そうなんです。話を聞くとなんとTKさん、敷き布団にカフェオレをこぼしてしまったらしく、そのあとに浴槽に水を張って布団をつけて足で踏んで洗いまくったんですって午前2時に。





「困ったなー!やっとちょっと乾いてきたところだったのになー!」




(´-`).。oO(あ、どうしよう。この人アホの人だ)




「ちょっとーアホとか言わないでくださいよーアホとかーこっちはずっと大変なんですよー」




(´-`).。oO(思わず口に出てたか…)




(´-`).。oO(ん?…ずっと…?)




そうなんです。TKさんカフェオレこぼし事件から先ずっと布団を干そうとがんばってて冬の寒空にこまめに布団を干して家を出るようにして、たっぷりじっとり水とカフェオレを含んだ布団をちょっとずつ乾かしてたんですって。




ここ2ヶ月。





(´-`).。oO(あ、どうしようこの人アホの人だ)





-TKさん、つかぬことをお伺いしますがその間寝るところはどうしてるんですか?





「それが大変なんですよー、最初は掛け布団を下に敷いて寝てたんですけど最近寒いじゃないですかー、だから掛け布団を上に掛けるようにしたんですけどそしたら床が痛いんですよー(´・ω・`)」




(´-`).。oO(あ、どうしようこの人すごいアホの人だ)




-TKさん、ところでそれもう布団腐ってるんじゃないですか?





「そうなんですよー、ずっとびしょ濡れのままカビみたいのが生えてきてるんですよー」




12165



「寝心地悪くてここ2ヶ月くらいちゃんと眠れないんですよー」




今日もTKさんは家に帰って雨をたっぷり吸い込んだ布団と格闘するのだろう。たっぷりびちょびちょ布団が完全に乾く日は来ないかもしれない。来るかもしれない。手遅れかもしれない。既に腐ってるかもしれない。


しかし、もうそんなことはどうでもいいのだ。私は彼を応援しよう。心の底から祈っていよう。彼の布団が一日もwww早くwww乾くようにwwwwwwwあ、つい本音で草生やしちゃった。ううん、ダメダメ、誰の身にもこれは起こりうることなの。もしかすると今日にもカフェオレをこぼして私の布団も無くなるかもしれないじゃない。笑っちゃダメ。笑っwwwwwちゃwwwwwwwwダwwwwメwwww(^q^)




最近のTKさんは小さめのソファにうまいこと寝られるように工夫中なんだって!努力の方向音痴ってラベルを付けて国語の教科書に載せたい…!って思ったことは本人にはナイショです(*´ω`*)彼が安眠できる日が来るwwwwとwwwいいですねwwwwww。




みなさんもお布団を汚さないように、液体系は布団に持ってこないように気を付けようね!





今日も日本は平和です!

12161


お布団、大好き!\(^o^)/