社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

おやっさん!朝から親子丼いっぱい!卵少なめで頼むゼ!☆

今日は親子丼を作りました。

12196

材料は鶏肉胸肉300gと玉葱一人っ子です。


なぜ鶏肉胸肉300gと玉葱一人っ子かって、その量だけたまたま余ってたからなんですね。

12193

朝起きたらまずは玉葱と鶏肉をひたすら炒めます。


油をたっぷりひいたと思ってたのに鶏肉がギャンギャン鍋にひっつきますね。こんなときには実はうまく鶏肉を炒めるコツがあると思うんですけどぼくは知りません!教えて!エロい人!\(^o^)/


12194


そこにだし汁、酒、みりん、砂糖、醤油で味付けしていきます。ひんぱんに味見しながら自分の好きな味にしていきましょうね。

12195


では最後に卵とじです。今日は卵が二個しか無かったのでそんだけぼじゃんと入れています。


12191


炊きたてご飯に乗せて完成です!(๑╹ڡ╹๑)


やhり卵が少なかったんでしょうか。親子丼というより親丼というか、子なしというか、少子高齢化の波は親子丼にまで及んでいたんですね。これまで他人事のように感じていましたが、少ない卵でたくさんの親を支えなければいけない大変さを、身を持って感じることができました。



社会勉強なう。



卵だけだったら卵丼という手があります。だけど鶏肉だけではおいしい丼にはならないんです。次世代の力が、新しい世代の力が必要なんです。と書いたところでよく考えたら親だけでも照り焼きにして焼き鳥丼なんてすっごいおいしいよなあと思ったんでちょっともう今日の話は忘れて下さいね(ゝω・)キャピ


同居人もたくさん食べて一日ですっからかんになりましたけれども、おいしいおいしい言うて食べてくれる人がいるとご飯もおいしくたくさん作る気になります。


花のズボラ飯というマンガに出てくるんですけど、


「食べっぷりの悪い男は絶対ダメ!男は食べっぷり!ウチの夫は食べっぷり見てるだけで食欲がわいてきます!食べっぷりがオカズになるくらいです!いつどんなときも超おいしそうにもりもりパクパク食べて残さない!夫が食べると食卓がパーッと明るくなる!以上 良い夫の条件その1でした!」


というセリフがあってね!



本当にそうだなあ、と思った次第でした。









…!は!






俺夫側やった!!!!\(^o^)/




食べよう!朝ごはんもりもり!\(^o^)/




あなたのオカズはなんですか!\(^o^)/



息を吐くように\(^o^)/



下ネタを。



それが社畜のはりきり朝ごはん\(^o^)/



ラブアンドピース\(^o^)/