社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ひき肉チャーハンネギ多めブロッコリー入り!

ねえねえねえおかーさーん!ねえ今日のごはんなあにー!ねえねえ!今日のごはん何なんだよー!ねえかーさんねえ!教えてよねえ!ねえねえねえ!もー教えてよー!!!


「やきめしいぃっ!!(やかましい)」

122316

はい、というわけでね、もうこれ出オチなんですけどね。


今日は焼き飯です!


我が家のチャーハンはパラパラチャーハン!


うちではパラパラチャーハンを作るために先に卵を混ぜます!


12234


炊飯器に直接卵を落とす横着さ!


12235


そこにマヨネーズ!ひくんじゃないよ!火を通すと酸っぱくないよ!


12231


混ぜます!しゃもじで混ぜます!

12232


ネギとブロッコリーをみじん切りします!はい!これで下ごしらえ終了!ここからは一瞬よ!

12233

オイルを多めに泳がせてニンニクとしょうがを炒めます!


このときの火は、…弱火!!弱火なう!


焦げるのが怖いなう!

12237

そこへたっっっぷりんひき肉をどっさりぽん!

12238

ブロッコリーも入れるよ!

12239

ネギもどっさり一本半!

122310

炒めたよ!

12236

ここにごはんが入る!フライパンからはみです!

122311

もうご飯粒ひと粒ひと粒が卵液にきれいにくるまれているので強火でじゃんじゃん炒めてもパラパラしていきます!


既に具材も強火で炒めているのでべちゃっとしません!


味付けはクレイジーソルトとウェイパー!


すまない!粉末系以外の調味料は帰ってくれないか!

122313

完成!醤油をフライパンの端にたらしてじゅわっと焦がし醤油にしてくれよ!


122312

器にたっぷり詰め込んで、

122314

盛り付けたいお皿を上にあてて


122315

ひっくり返して!

122318

どーん!俺のチャーハンどーん!

122317

今日は休みだから!ビール飲んでいいから!乾杯!天皇誕生日ってホントタイミングいいですよね。


黄金色にパラパラの米粒がカリッとしたひき肉でネギがシャクシャクです!にんにくとショウガがとっても効いていておいしいよ!ブロッコリーはもっと遅くに入れても良かったかも!歯ごたえ消えてた!ビール進む!進むよビール美味しいよ!二合は作りすぎたよ!でもこれ夕飯って大丈夫!おれ大丈夫!?今日出社したよ!?俺出社したよ!?チャーハンってどうなの!



「やきめしいぃっ!!(*´ω`*)」



みんなも使っていいよ\(^o^)/



絶対ウケるこのダジャレ\(^o^)/



1億2千万人いたら15人くらい笑う\(^o^)/



ぼくとあなたとあと13人\(^o^)/



ってもうあんたやきめしいわ\(^o^)/



やかましいわ\(^o^)/