社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

年末年始のご挨拶とご報告

世界は2012年破滅の予言を何事もなかったかのように乗り切りついに2013年が始まってしまいました。


早いもので、このブログも設立から10ヶ月を数えまして、今日もこうやって社畜のはりきり朝ご飯☆をご覧いただいて有難う御座います。

本当に、良かった。

嬉しくて嬉しくて、言葉にできない(∪ ´ω` )



さて、突然ですがブログのスタート時期から見てくれている後輩や同輩、パイセンのみんなからこんな意見、アドバイス、叱咤激励のお言葉を頂戴しておりますので少し紹介したいと思います。




「いつも朝ご飯の話ばかりで恥ずかしくないのか」



「朝ご飯の話だったときは読み飛ばす」



「基本的に読み飛ばす」



「有無を言わさず読み飛ばす」



「読み飛ばす」



「今度一年ぶりくらいに覗いてみるわ」



「何のブログだったっけ?FX?」



おまいら・・・((((∪ ´ω` ))))



こんなに愛されて、私のブログは本当に幸せ者です。みんなの応援があって本当に、良かった。嬉しくて嬉しくて、言葉にできない(´;ω;`)


というわけでこのブログの方針についてあれこれ考えていたそんなある日、社畜は上司からこんなことを言い渡されました。



あんたちょっと語学研修に行ってきなさい



アメリカに




!((((∪ ´ω` ))))!マジか



私1月からアメリカはなんとメイン州に数ヶ月間研修へ行ってくることになってしまったのです。



メイン州ってどこや、と思いGoogle MapでMaineと検索してみたところ、

Mainemap


マジかおまえ


で、おそるおそる 年間 気温 でググってみたところこちらですはい。

1月:最低気温 -9°C 最高気温-1°C 最低記録 -32°C (1948)
2月:最低気温 -8°C 最高気温 0°C 最低記録 -32°C (1934)

マジかー(ノ∀`) アチャー
※筆者は南国育ちなので小さい頃は冬でも半袖で過ごしていました。


というわけでしばらくアメリカに滞在することになってもうた。



しばらく学生みたいな感じになるそうで、社畜じゃなくなってしまうということで。そんなことってあるんだね。英語勉強してこいだって。しゃべれなくてごめんねー!

それに伴いブログの名前も


「元社畜のはりきり朝ご飯」


朝ご飯のところを英語にして


「元社畜のはりきりブレークファースト」?


もう少しテンションを上げて


「Good Morning!元社畜のガツンとブレックファスト」


さらにテンションを上げて


「Goooooooood Morning!元社畜の薮からStick!ブレックファスト!!」


こんな感じで改名するかもしれません。何か良い案があれば是非教えてくださいね!(・ω<)(下ねたはうんこまでなら大丈夫です)



さて、今後のブログの更新ですが向こうでは寮のキッチンが使えるそうなので日本食を作って現地人に食べてもらうという企画を考えています。



多分今よりヒマになりそうなのでいろんな企画を考えているので楽しみにしててくださいね!(*´ω`*)とりあえずお面を買いました(*´ω`*)すき焼きとか朝から食べさせたい。



はい、というわけで近況報告ばかり長々とすみませんでした!出発は1月10日ですが、ちょうどマンネリ打破できそうで本当に、良かった。嬉しくて嬉しくて、言葉にできない(*´∀`*)




2013年も、よろしくお願いします☆ぺこり