社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

一日の計は・・・

一年の計は元旦にあり!


とはよくいったものですね!みなさん今年の計画決めましたか?(´・ω・`)



最近知ったんですけど、このことわざって続きがあって、本当は!「まあ初めに計画立てろやがんばれや」みたいな意味ではないそうなんです…!




じゃじゃーん!これが全文だ!





一日の計は朝にあり  

一年の計は元旦にあり  

十年の計は樹を植えるにあり  

百年の計は子を教えるにあり  




つうことで子を育てるって大事だから教育がんばれよ、みたいな意味の方が強いように僕は感じました。



で、なんでこんな話してるかって、

01091


じゃじゃーん!TOKYO METRO NEWS!


ついに東京メトロも気づいてしまったんですねー(。・ ω<)ゞテヘ


一日の計は朝食にあるんだって!


やっぱりどんなに忙しくっても朝ごはんを毎日作るって大事。


その日の充実度が全然違います。


その点ぼくはすごいですよ?


ではでは今日のごはんを発表しちゃいましょう!


こいつらだ!


わんとぅっすりっ


01092



はい木目ー!(*゚∀゚*)今日の朝ごはんは木目ー(´∀`)



作り方は簡単、テーブルの木目をなめたりすすったりかんだりするだけ!



お好みでお醤油や溶かしバターなんかが僕は好きですね。


デザートでははちみつなんか垂らすと急な来客もこれで一杯やってくれますから、その間に本格的なおつまみを作るといいですよね。


それではレシピを紹介していきませんよ!







そうだよ!\(^^)/



無理だよ眠いよ!!\(^ω^)/



木目ってなんだよ!



作ってないよ朝ごはん!(((o(*゚▽゚*)o)))



ぽいーんぽいんぽいーん(´∀`)




引き継ぎ大変だよねーぽいーんぽいんぽいーん(´∀`)



辛い時はサボってもいいんだよー(´∀`)



ぽいーんぽいんぽいーん(´∀`)



一日の計は朝食にあるんだってー(´∀`)ぽいんぽいーん(´∀`)



こうして私の27歳が始まるのであった!次号、ついに新たな門出が社畜に訪れた!の巻!刮目せよっっ!!!