社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】アメリカのスーパーで手に入る日本食

拝啓


お元気ですか?


落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。突然ですが人んちの冷蔵庫って開けちゃダメって習うよね。そう、今日は、


 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< USA!USA!USA!USA! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∧∧∧∧∧∧∧
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )

のスーパーの話をしたいと思います。

(☆この辺で気分を盛り上げるために再生ボタンを押してね!☆スマホで見てる人は押さないでね!画面飛ぶから!)


ここ、Maine州でもスーパーではたくさんの日本食が幅を利かせています。寿司ってホントに人気なんだね!びっくりした!

01151

かーっぱかっぱかっぱのぱ、ぱーっぱ寿司かと思うくらい普通にスーパーの一角に寿司のコーナーが。

01152

こいつが噂のカリフォルニアロール!全然おいしく食べれちゃうぜ!

011520

はい!そして醤油です!ありがとうキッコーマン!ありがとう!大きいスーパーなら確実に買えちゃう!

ところで5$ってどうなんでしょう。高いのか安いのか、とりあえず、

01153

キャベツやっすうーうぅい!59Cて!50円くらいや!1個50円や!

011516

天ぷら粉だって買えちゃうぜ!なかみは小麦粉と片栗粉だと思うんだけど「天ぷら」粉って名前が大事なんだろうね!

011511

カニのむき身だってGEISHAって呼んじゃうんだぜ!

01159

わさびだって!





01158

海苔だって!





011510

味噌汁だって!





011530

おけらだって!





011531

あめんぼだって!!!





みんなみんな!









生きているんだ!









友達なんだ!






友達が!







欲しいです!(∪ ´ω` )




すみません少し取り乱しました(*´ω`*)

いろんな日本食が売ってたぜ!という話でしたね。


せっかく持ってきたのに!(*´ω`*)




つらたん(´・ω・`)


でもね、



みりんが無いのよ(´・ω・`)



探し方が悪かったんかな。






みりんが無いのよ(´・ω・`)




料理酒も無いのよ(´・ω・`)



味噌も無かったのよ(´・ω・`)


でもそりゃそうだよね!ここはアメリカでぼく日本人!むしろ醤油だのなんだのがあっただけでも超すげえわ!

 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< USA!USA!USA!USA! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∧∧∧∧∧∧∧
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )


いやーいかがでしたでしょうか!

では、次回はお米のご飯事情についてレポートしたいと思います!





ところで気づいたかな!




ね!そうだね!そうだよね!(*´ω`*)






朝ごはん作ってないね!(・ω<)




はいっ!というわけで、今日も「社畜のはりきり朝ごはん」でした!

また見てね!☆(∪ ´ω` )見てね!((((∪ ´ω` ))))