社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】海外の電気コンロでご飯を炊いてみたVol.2

前略


お元気ですか。







ご無沙汰しております。ハンドルネーム、「鼻声シェフ」です。突然ですけどちょっといいですか?





はじめチョロチョロなかパッパ、赤子泣いてもふたとるな・・・。








はじめチョロチョロなかパッパ、赤子泣いてもふたとるな・・・。
(大事なことなので2回言いました)









はじめっ…!チョロッ…チョロッ…!なかっ…!パッパッ…!

ダメッ…!

だがっ…ダメッ…!赤んぼうごときがっ…!泣いたっ…ところでっ…!開けてはっ…ならないっ…!ふたッ…!それがふたッ…ダメなんだっ…徹底的にッ…!ダメッ…まさに弱者の思考パターンっ…

(大事なことなのでカイジ風に言いました)



それがご飯!!

さて、前回は水加減のお話でしたがうまくいきましたね!では今回はさっそく炊いていきましょう。まずはこちらの画像をご覧下さい。

01192

うん、そうだね、これ、穴開いてるね!



あれだけフタ取るなって言ったのに!



穴が!


穴が開いてるよ!



フタに穴が!



開いてるよ!



そうです。これそもそもご飯を炊く用のお鍋じゃないんですでもめげない!

011914

はい、じゃんっ!ポケットに入っていたレシートで塞いでみました。

(∪ ´ω` )完璧や。


で、さっそく火にかけてみましょう。こちらのレシピを参考にしてまずは強火で行きます。クックパッド最高!


011915


で、ぼんやりすること1分。


011923


(;´Д`)ええ!



(;´Д`)ちょっと早くないかきみ!!

011922


(;´Д`)いったん落ち着いて!



やだ、電気コンロってすごい。次は中火で十数分らしいので慌てて弱めるシェフです。


011924


はい。火が弱まってきたような気がします。


011927


あー炊けてるー!炊けてる気がするー!(*゚∀゚)=3ハァハァ





011929

あーでも外れてるー!穴をふさいでたレシートが外れてるー!ちょっとー!蒸気ー!(;´Д`)'`ァ'`ァ






011926

すみません今ふさぎましたんでー!落ちてましたー!レシート落ちてましたー!今もうふさぎましたー!ごめーん!待ったー!?(;´Д`)'`ァ'`ァ




というかもう写真が同じ過ぎてどれがどれだかあたしわかんないわ。でも泡の形を見るとちょっとずつ違うよね!だからなに!(・ω<)




さ、次は弱火です。

011932


これ弱くなってるんですかね!((((∪ ´ω` ))))



ぼんやりすること十数分・・・



011931


おう!(*゚∀゚)=3


おうおうおう!(*゚∀゚)=3

011934


ええやないか!(*゚∀゚)=3







ええ感じやないか!(*゚∀゚)=3

でもここでふたを開けるのが素人なんですよね。何のために三回も書いたかちゃんとわかって欲しいわ。素人乙www


で、なんとなく蒸らしてる感じにして待つことさらに十数分・・・

011935


はい!じゃあ開けてみましょう!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


011938

はい!(*゚∀゚)=3ハァハァ


焦げました!(*゚∀゚)=3ハァハァ


011941

これはねえ!(*゚∀゚)=3ハァハァ


011952

焦げてるねえ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

011937


うん!




焦げてるよ!うん!焦げてる焦げてる!(*゚∀゚)=3

こんなにお鍋に張り付いてるご飯みたことない!(・ω<)




こんなの!(∪ ´ω` )





初めて!((((∪ ´ω` ))))



表面のご飯はちょっとだけ無事だったんですけどこれほとんどのご飯カッチカチやからね。

011940

何が悪かったんですかね!日頃の行いですかね。

011951
↑無事だったお米のみなさん。「熱すぎて何も覚えてない」とのこと


でも正直無事だったご飯はすごくおいしくて困った(*´ω`*)これがご飯の国の民や。ご民や。



カッチカチのご飯はおたまで全力を尽くしてはぎとって全部食べました!そういうせんべいもある、と自分に言い聞かせていたのを覚えています!



完全に失敗に終わった今回の炊飯ですが、こんなことで諦めない!日はまた昇り繰り返す!英語が全然聞き取れない!次回!


「弱火が弱火じゃない」


「起死回生の秘策」


「だけどやっぱりダメでした(*´ω`*)」


の三本です!また、見てくれると嬉しいな!


じゃんっ!けんっ!ぽんっ!


うふふふふふふ(*´ω`*)