社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】親子丼を作ろう!

思い出したの。



これ朝ごはんのブログだった。やだ、気づいたら全然朝ごはん作ってないばかりか髪切って失敗してるだけのブログじゃん。社畜でもないしはりきってないし朝ごはんじゃないじゃん、もう、河童じゃん。河童の髪が伸びるブログ、とかに改名すればいいじゃん、というたくさんのお便り有難う御座いました!



反省の至り。




ということでついに親子丼を作りました!じゃじゃーん( ゚∀゚)o彡°

021428


ひゅー!うまそうじゃーん!


実は私、日本から料理酒やらみりんやらなんと醤油まできちんと持ってきていたのです!わざわざ1リットルのでっかいやつ!ひゅー!



Excellent!


ではさっそく見て行きましょう!


02143


じゃじゃーん!まずはタマネギです!10個ぐらい入って$3.49!


最近エキサイティングジェットコースターしてる為替(日本時間2013年2月27日 11:57現在1ドル=92.0725532)に直すと321.333210668円です!まさか小数点以下3が3回も続くなんて思いもしなかったよね!



ワオ!Mirakuru!


321.333210668なので、


さぶい、さささぶい、おむむやあ!


って覚えてね!覚えるか!


ああ!まだタマネギの話しかしてないのにこんな時間や!


021412


で、こんな感じ!オーガニックの卵にしてみました!高そうな袋だね!


021414

はい!こちら鶏もも肉なんですけど!


021415


見て!ちゃんと骨付いてんの!


そうだよね!ももだもんね!俺のももにもあるわ!骨あるわ!


きみのももにもおれのももももろほねあるわ。


こんな小さいことにもいちいち感動してるかわいい自分も演出してるよ!(o'∀`o)-☆


021416


で、丁寧に肉を削ぎ落しました!


ここで感のいい人は気づいたかな!



そうだね!


まな板、無いね!(o'∀`o)-☆



まな板の代わりにラップでいいですか!チゲラッチョ!なんつってね!(o'∀`o)-☆


うわ!滑ってる!


さぶい、さささぶい、おむむやあ!(321.333210668円)



021413



はい!ラップを敷いてタマネギもいい感じです!途中からタマネギ切ってんだかラップ切ってんだかわかんなくなってさ!もう途中からラップを切ってた気がするんだけどこれがホントのラップトップ、なんつってね!



さぶい、さささぶい、おむむやあ!



021417


じゃ、作って行くよ!まずはこんなしてタマネギを煮るんだよ!


もう親子丼の作り方くらい知ってるって?






なんか、ごめんね!(o'∀`o)-☆




ちなみに感のいい人は気づいたかな!そうだね!



Instagramにしたよ!



だから、何!(英訳:So What?



021418



ほんだしも持ってきてるよ!ありがとう!味の素!それにしても味の素、ってすごい名前だよね味の素なんだよ!!


大好きです!味の素!このブログをご覧の関係者各位!

大好きです!味の素!( ゚∀゚)o彡°


021419



さ、タマネギが煮えたら鶏肉を放り込んで行きます。いい感じやね!






・・・ん?



いまなんか写った・・・?





こ、これはー



021420



メープルシロップや!



こ、こやつ!砂糖の代わりにメープルシロップを使いよった!

ラジオネーム、元ビンボー駐在家族さん、アドバイスどうも有難う御座います。普通に使わせてもらってます。メープルシロップにいいねボタンがあったら僕だけで3,000いいねくらいいくと思います。いいね!京極さんもびっくり!




全然砂糖と遜色ないしなんか優しい甘みがする気がする。メイン州名産ですしおすし。


021424


で、鶏肉に火が通ったら・・・


021425


卵ー!自分は半熟卵が好きなんですけど美味しんぼを読んでたら山岡さんがサルモネラ菌にやられていたのでおとなしく完熟にしました!ほら、ワイルドなのがとりえですし!それはハードボイルドや!なんつってな!





さぶい、さささぶい、おむむやあ!





さ、そんなこんなで完璧ですね!いいじゃん電気コンロ!完璧じゃん!(*´∀`*)アッタカーイ



さ、親子丼もできたし後はこれをご飯の上に乗せるだけ!!!( ゚∀゚)o彡°





え・・・




いま、ごはん・・・って、




言った・・・???





ごはん・・・




ごはん・・・?





ごはん、炊くの・・・?





そう・・・



よね・・・





ごはん・・・



炊くわよね・・・。




ご、ごめんね、ちょっと・・・




昔のこと・・・




思い出しちゃって・・・





ううん・・・



いいの!



あたし・・・



ごはん、炊くね!




見ててね!このごはん炊けたら、あたし、前に進める気がする。



うん、あたしにやらせて。



今なら、



あたし、



猛る気がするー




次号予告!

親子丼は完璧に出来たがそれは新たな地獄への幕開けだったのか、それとも特に何もないのか!複雑な過去を抱えた親子の物語はついにクライマックスへー次号、親子丼編最終回、

『やっぱりダメでした』


絶対にみてくれよな!






さぶい、さささぶい、おむむやあ!