社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】豆腐ステーキ

豆腐の話をします!



こちらのスーパーでも豆腐はときどき見るんですがなんというか固いというか固いっていうとまああれなんですけどけっこう固いんですよね。


で、豆腐って味無いよね、HaHaHa!


と言われるたびに友達の悪口を言われたような気分になってしまいます。




大豆の!(*´д`*)





風味が!(´;ω;`)





生きてるじゃない!!!((((∪ ´ω` ))))





と心の中で叫んでるんですけどまあ味無いといえば味無いので毎晩涙で枕を濡らしている毎日です。




Soy is living in our heart.



そんなある日のこと豆腐料理作るよ!というので見てたらこんなのを作ってました。



03031



おいしそうじゃない!( ゚∀゚)o彡°

作り方:
・豆腐をスライスする
・醤油で焼く
・お好みで砂糖など

いわゆる豆腐ステーキなんですけどポイントは薄めにスライスしてかりかりにするところでしょうか。なんだかとてもヘルシーな気がします。


これはちょっと殿堂入りしてもいい簡単さのわりにとてもおいしかったので豆腐しか家にないときなどに是非作ってみてくださいね!


豆腐にだって味はあるから!



それでは最後に〆の台詞にいきたいと思います。







Soy is living in our heart.



always.






Soy is living in our heart always.



Thank you!(∪ ´ω` )