社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】親子丼ができた

前回のあらすじ:
ご飯と水を測ろうとした社畜の前に立ちはだかったのは見たことも無い計量カップであった!60、80、120、飛んで235mlしか測れない計量カップを使ってお米と水を5:6で測ることはできるのか!


というわけで正解は5:6は200:240なので、お米を60二回と80一回加えた後に120二回の水を加える!でした!もしくはなんでもいいから5回と6回ずつ入れる、でした!ちなみに私はそれ言われて初めて気づきました!お前ら!天才か!


たくさんのご応募有難う御座います!

正解者のみなさんには抽選で235mlの計量カップを差し上げます!235mlちょうど測りたいときなどに是非どうぞ使ってください!

02146

というわけで無事水とお米を測り終えた私はいそいそとフタをペットボトルのキャップで閉じてさっそく鍋を火に電気にかけていきます!

02147
最初から中火じゃ

待つこと一分!

02148

相変わらず早いな君は!

02149
あわてて火を弱めるの図

もう中の様子なんてわかんないわよ。

それから五分くらいたったでしょうか。

021410

あーでも外れてるー!穴をふさいでたキャップが外れてるー!ちょっとー!蒸気ー!(;´Д`)'`ァ'`ァ

021411
慌ててペットボトルで抑えている

まあ、でももうだいたいわたしくらいのレベルになるともう勘でいけちゃいますね。

021422

十分くらい経ったらこれです。弱火です。これがちょうど蒸らし、の状態にあたるのでこれで十数分放置すれば完璧です。


冬場なので少し長めにじっっっくりと蒸らした方が私は好みなんですけどそのあたりはみなさんお好みでどうぞ。




で、マツコと15分・・・



021423

はい焦げた!





はい焦げたー!




これ分かりますかね!上の方これ、焦げてるね!




021426


ああ、これは、うん、焦げてるねえ!





焦げたよーこれかなり焦げてるよー(ノ∀`) アチャー



昔っからみどころあったもんなおまえはなー(ノ∀`) アチャー



これ見た目じゃわかりにくいんですけどもうかっちかちやからね。こんなにカタくなってるのみたことない・・・



021421
こちら、無事だった皆さん


というわけでまたしてもダメでした!なんかもう、ダメでダメのダメッダメのダメダメダメダメ村からやってきましたダメだダメおとしか言いようが無いわ!!
nobita

ご飯に謝りたい!蒸した時間の分だけ謝りたい!なぜあのとき火を落とさなかったのか!


でも諦めない!




※ちなみに無事だった上の方のご飯はとてもおいしかったです。

021427
お皿に盛ってみた


で、親子丼をかけてできあがりです!

021431


うひょー!おいしそう!



せっかくなのでいつの間にかできたルームメイトに振る舞ってみました。

021430
そしてこの顔である

グーーーーーレイトゥーーー!( ゚∀゚)o彡°


 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< USA!USA!USA!USA! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )



おいしいご飯は!国境を!越えるよ!