社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】英語がわからないことについて語るときに僕の語ること

042911

早いもので世間ではGW、GWと浮き足立っているそうで、何のことだろうと思って調べたらGeorge Washingtonのことだそうですね。

042988
これがジョージ・ワシントン、通称GW

まあ正直ジョージ・ワシントンのことでそんなに騒がなくてもいいじゃないか、と友人に本音を漏らしたところ、何言ってんだお前GWっつったらギニアビサウ共和国ISO 3166-1国名コードだ馬鹿野郎と言われびっくりしてしまいました。

0429889
これはグウェン・ステファニー、通称GW 関係なさ過ぎて悶絶しそう


毎日文化の違いに困惑している毎日ですがこの場を借りてギニアビサウ共和国の関係者に深くお詫び申し上げます。

042999
これがISO 3166-1国名コード、日本で言うところの.jp また一つ物知りになったね!

さて、改めまして早いものでもう4月29日も終わりますね。ついこの間まで4月28日だったのが嘘のようですね。嘘のようだね、といえばこの間AmericanのLadyとおしゃべりをしているときに私泳げないの、なんて言うもんだから生まれる前は一番泳ぐの早かったのにね、といったところ生まれて4番目くらいにウケました。母さん、下ネタはUniversalだったよ。







下ネタは!


ダメって!


言ったでしょ!!!!





ばか!!!!



さて、改めまして今回はこちらで一体何をしているの?というお便りを誰からも一通ももらわなかったので逆にリクエストにお応えしてこちらでの英語の勉強について少し語りたいと思います。おい!誰がヒマ人や!はい!私です!



Lessun1)いっそのことしゃべらないで書いてほしい



そもそも英語言うたってあーた、もー長いこと中学校くらいから勉強しとるで言うてサクッと喋れるようになると思ってたんですよね。



実際最初の1週間くらいは本当に何言ってるかわからくて半ば幼児退行したりもしていました。(河童になったのもこの頃です)でも4ヶ月くらい経った頃くらいからでしょうか、最初は1分間しゃべられたとしてたった2~3語くらいしかわからなかったんですけど今ではだいたい1~3語くらいわかるようになって来ましたからね。

人間の脳って、すごい!!!



本当に、諦めずにずっとがんばってればなんとかなるんだな、って実感しました!



Lessun2)英語で夢を見るっていうじゃん?



さて、次によく現地に飛んだ人から聞くのが夢を現地の言葉で見るようになる、というもの。



まさか自分に起こるとは思っても見なかったんですがこちらに来てからというものちょくちょくHな夢を見るようになってついに


人間の脳って、すごい!!!




寝てる時にも脳は活発に活動してるんですね!刮目せよ!!!


Lessun3)英語で夢を見るっていうじゃん?



でもときどきなんですが夢に出てくる女の子人が英語をしゃべるようになってきたんですけど何を言ってるのかわからなくて夢のなかでもだいぶ苦労しました。起きてからも苦労しました。



でもよく考えたら夢って全部made by自分なわけですから、わざわざ本人わからない設定にしなくてもいいとおもうの。



人間の脳って、すごい!!!



ドMです。



Lessun4)勘でしゃべれるようになった




で、コミュニケーションが取れずに苦労していたんですけど、よく考えたら相手も同じ人間なんですよね。途中から相手の言うことを予想して勘でしゃべれるようになりました。コツは100%返事の予測できる質問を投げることでしょうか。

(例:Is this a pen?→ペンの場合、Yes →りんごの場合、There is a hospital, sir.)



人間の脳って、すごい!!!



多分この頃の私はどこの国の人とも会話できていたと思います。犬とか猫とかも会話できていました。



Lessun5)しかしついにやってきたブレイクスルー



そうして毎日りんごを持ってIs this a pen?と聞いて回っていたんですが、4ヶ月くらい経った頃でしょうかね。ほら、よく言うじゃないですか、英語を毎日浴びるように聞いているとある日突然耳の蓋が外れたようにスッと聞こえるようになる、あるいは石川遼みたいになれるらしいって(^^ゞ



で、なんとある日突然、英語がわからなくても気にならなくなった、んですよね。


これにはびっくりしましたね。あぁ、ついに汚!という感じでしょうか。間違えました。来たな!という感じでしょうか。それまで英語がわからなくてストレスに感じていたのが嘘のようでした。


早口でしゃべられて全然意味がわからなくても全然心が痛まなくなるんです!



人間の脳って、すごい!!!


『心を守る脳、麻痺する脳』というタイトルで来春発売予定です。(¥3,600税抜き)


Lessun7)デッドオアダイ!



さて、こんなことばかり書いているとりんごを持ってIs this a pen?と聞いて回りながら勘でしゃべり夜な夜なHな夢を見てちょくちょくクレジットカード無くしてるだけのように思われそうですが実際は(2%くらい)違います。



ここまで言ったらもう次に何が来るか、勘のいい方はお分かりですよね。



そうです!



















プロテインですよね!


たまたま周りにいる友人たちがプロテインを好むタイプの方は多かったこと、無料のジムが併設されていたことがあって、


【ご報告】筋肉が、つきました(ズコー)




と、いうわけで次回より、社畜のはりきり朝ごはん、では胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)にまつわるおかしな話や橈側手根屈筋(とうそくしゅこんくっきん)の裏話、大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)の写真を撮るときの注意点、筋肉全部言えるかな!といった替え歌を写真や動画を使ってわかりやすく解説していきたいと思います(^^♪

また見てくださいね!!!


それじゃあ最後に、いつものやっとこうか!

せーのっ!






尺側手根伸筋!(しゃくそくしゅこんしんきん)(^^)v


































なんでやねん!










なんでしゃくそくしゅこんしんきんやねん!









なんでだいたいきんまくちょうきんととうそくしゅこんくっきんときょうさにゅうとつきんやねん!


だいたいだれがだいたいきんまくちょうきんとしゃくそくしゅこんしんきんととうそくしゅこんくっきんときょうさにゅうとつきんとしゃくそくしゅこんしんきんってよむねん!

こうふんしすぎてしゃくそくしゅこんしんきんって二回書いてしもたわ!


賭けてもいいけどたぶん長いあなたの人生の中でだいたいきんまくちょうきんって読んだのは全部でぴったり4回だよ!そしてもう二度と無いよ!前を向いて生きよう!ねっ!




5月に日本に帰ることになりました!!!



また見てね!!