社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【北の国から】炊き込みご飯を炊いたった

いやー!嬉しいものでね!このブログを初めて17年くらい経ちますが最近リクエストをコメントで頂戴するようになりました!


こうして朝ごはんを愛する者同士インタラクティブにやりとりできるって素敵ですよね!



それでは早速見てみましょっか!!!(ノ´∀`*)



> ところで、このあいだ炊飯器買ったばかりじゃないですか。
> それを生かしたネタを書くまでは帰ってこないでください。
> あと、メリケン国にうまい棒を普及させるまで帰ってこないでください。



ドSか!(╹◡╹)




どうしたって時は過ぎ行くのに!(*´Д`)




というわけで泣きながらシャワーを浴びて炊き込みご飯を炊いてみました。ふふふ。従順☆

050811


ちゃちゃーんー!だし汁と醤油!をいつものように適当に入れて炊いてみます…


0508113


と!ほら!問題なく炊けてますね!すばらしい!炊飯器さえあれば炊き込みご飯にテクニックなんていらないのです!ばんざい!(ノ´∀`*)



で、既に勘の良い人はお気づきですね!!



具がねえ(ゝω・)



というわけで別で牛肉と玉ねぎを炒めて牛丼炊き込みご飯です!


0508111

はいこちら牛肉の薄切りです。これ頼むの本当に苦労しました。なぜって英語でなんと呼べばいいのか検討もつかない。



で、悪戦苦闘して最終的に現地の人に教えてもらったのがこの名前。




S H A V E D M E A T(剃った肉)




なるほど確かに!!!\(^o^)/


カミソリで剃ったような薄さですもんね!


で、このShaved Meatを玉ねぎと炒めていきます。


0508112


味付けはダシと醤油。一緒や!炊き込みご飯と一緒や!ちょっと甘めにメープルシロップも投入です☆


05081147

おおーおいしそー!


で、炊き上がった牛肉玉ねぎを炊き込みご飯と混ぜたものがこちら!


0508114


いいね!\(^o^)/


0508116


牛丼混ぜご飯とでも呼びましょうね!うちの牛丼は混ぜご飯!


ちなみにこちらたくさん作って現地の学生に販売したところいっぱい$3にて飛ぶように売れて行きました。


そうなんだ!




炊き込みご飯が国境を超えたんだ!!




離れていても!!!




おいしいものを!!!



愛している!!!



炊き込みご飯が!



大好きです!!!(ノ´∀`*)