社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

あさりの春野菜炒めハブられ具材風

あさりを食べましょう!


あさりを!



だってあなた、春だから!(*´ω`*)

1305137

はい!というわけで今日はあさり、スナックエンドウブロッコリーにまいたけで塩野菜炒めを作っていきます!


※あさりは一晩海水に浸かっていたわけですが特にあさりの方でもリアクションはなく何事もなかったように翌朝も同じ場所で佇んでいました。やっぱりあさりくらいの大御所になると違うね!全然なびかない!



悔しい!(*´Д`)



1305138


さて、気を取り直してもうガンガンに炒めていきましょう!今回はブロッコリーも電子レンジせずに放り込んでます!


13051310


スナックエンドウも放り込みます!彩りが綺麗。あさりも観念してフタを開きおったようですね。ぐふふふふ

1305139


はい、そしてみりんと酒をざっとかけまわしてフタをします。ここで蒸す感じでしょうか。適当です。フォースとともにあらんことを。


13051312


で、できあがり!おいしそうだね!なめこ、豆腐とわかめの味噌汁をつけていただきます!


と、そのときのことでした。

13051311


マ、ママママイタケくん!きみここでなにしとるんや!(´・ω・`)



まいたけ「ハブられたの(*´Д`)」


え!マジで!?ごめん!!(´・ω・`)




まいたけ「大丈夫気にしてない(*´Д`)」



マジごめん!!(´・ω・`)



まいたけ入れるの忘れとった。こういうこともあるから要注意ですよね。


忘れさられたまいたけのことを、ぼくは決して忘れはしないだろう!

13051316
ここにまいたけがいたらどんなにおいしかったことだろう

まいたけの分まで今日も生きる!


それが社畜のはりきり朝ごはん!(ノ´∀`*)


※ところで最後に。スナックエンドウは是非さやの外側の繊維を外してから料理に使って下さい。これ食べれるところじゃなかったですね。そういうのみんなどうやって知ってるんだろうなすごいな。悔しい!


まいたけの分まで今日も生きる!


それが社畜のはりきり朝ごはん!(ノ´∀`*)