社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

茄子と豚肉がマーボマーボ

それはある晴れた5月の朝の日のこと。


1305148

茄子と豚肉とエリンギを眺めていたらどこからともなくマー…、ボ?マ…ボと聞こえてきてそれはやがてはっきりとマーボマーボマーボマーボ麻婆の旋律を奏で始めました。


今日は麻婆茄子食べるよ!!!


1305143


はい、まずは油をひいて干しエビを炒めていきます。干しエビって一回大きい袋で買っておくと半永久的に我が家の中華料理に干しエビ味が追加されて本当に干しエビです。


正直なんでみんな干しエビ常時ストックしておかないのか意味がわかりません。そのくらい干しエビ中毒。


もっと…!みんなにも…!もっと干しエビを欲して欲しい!!


欲して欲しい干しエビ!



もっと渇望して!乾いて!干しエビを欲して!



欲して求めて愛し尽くして欲しいエビ!



やめられないとまらない、欲しいよ干しエビ!


ちょっと今取り乱してすみませんでした。干しエビの話になると見境がつかなくなるクセがあるんですあたし。麻婆茄子の話でしたよね。

1305144


肉と茄子の乱切りを放り込んでがっしょがっしょと炒めていきましょう。

1305145

ちょっと遅れてエリンギを投入。味付けは適当にウェイパー、豆板醤、味噌、酒、みりん、醤油などなどを目についた順に放り込んでいきます。水溶き片栗粉もちょっと入れました。


コツですか?味見を頻繁にしながらやってればとりあえず大丈夫だと自分に言い聞かせることでしょうかね。後、お腹が減ってればだいたい何でもおいしいです。(味付け失敗したっていう意味だよ!)


1305146
嘘みたいだろ…?これ、一人前なんだぜ。

はい完成!残ってたオクラの味噌汁を添えてできあがりだよー!

1305141

やっぱり干しエビ入れたのがおいしかったです。


エリンギがこりこりおいしい歯ごたえでときどき干しエビがカリッとします。


基本辛めなんですがとってもご飯がすすむくん。干しエビ入れて本当に良かった。



さて、この記事を通して何が言いたかったって、やっぱり干しエビだと思うんですよね。



偉大な干しエビの前に一人の社畜は無力なのだよ。



みなさんも干しエビ、是非使ってみて下さい。



ねえ、使って?干しエビ使って?


もっと…!みんなにも…!もっと干しエビを欲して欲しい!!


欲して欲しい干しエビ!


干しエビ is ミラクル


干しエビ is ファンタジスタ


明日も干しエビにとって素敵な一日になりますように。


干しエビ。


干しエビゲシュタルト崩壊

(※ずーっと同じ文字を見ていると、あれ、この字ってこんなんだっけ?と何が何だかわからなくなる現象。今社畜が干しエビに対して起きている現象。あなたにも届きますように)



☆AB!(ノ´∀`*)