社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

鯵の中骨を生まれて初めて骨せんべいにしたときに起きたこと

鯵が以外に着太りすることがわかった鼻声シェフ。(私のニックネームです)



13052215



中骨を眺めながらずっと考えたことは、そう。


食べたい。




こんなにぷりんぷりんした豊満なお肉を前にしてあなたまさか、


「あ、三角コーナーあっちだから」


とか言えますかね!!(*´Д`)


据え膳!食わぬは!男の恥!


というわけでさっそく、


鯵 中骨 美味しそう 捨てるの もったいない 社畜


でググってみたところ壇蜜のオフィシャルブログがヒットしたんですけど本当、最近のGoogleの精度はすごいですね。

どういうことでしょうかね。


で、中骨は揚げてせんべいにするのが良さそうなんでやってみましたよ!

13052210



じゃじゃんっ!


鯵の中骨揚げせんべい!!


これ揚げ物であまりに気が動転して素揚げしてるんですけどよいこのみんなは片栗粉をくれぐれもまぶしてくださいね!


くれぐれもまぶしてくださいね!!


揚げ物ってどうしても油を多く使うのを躊躇してしまうので中骨ちょっと油からはみ出てますね。ごめんね。


で、せっかくなので何かに取り憑かれたように他の野菜も揚げなきゃいけないんじゃないかと思って目についたのが彼。


1305228
片栗粉まみれ


みんなの前で揚げられたいんだろ?

13052211


油の向こうまでお逝きなさい!


ということで揚げきること十分。

1305229


おう!\(^o^)/なんかそれっぽい!


13052212

作り置きの味噌汁の登場で今朝の朝ごはんはフィニッシュです!


さっそく食べてみましょう。気になる食感の方は…?




…さっくり!


うん、



うんうん!



これね!!



外側はカリッとしていて内側もカリッとしていますね!\(^o^)/



全部カリッとしていますね!\(^o^)/



なんかもうこれ、


カリッとしていますね!\(^o^)/



いやあ、まさかこんなにも、



カリッとしていますとはね!\(^o^)/



たぶんわたしちょっと、


うっかりっと揚げ過ぎましたね!\(^o^)/



骨まで食べられるっていうかね、



どこが骨だったのかわからない!



それが我が家の骨せんべい!!


Born to be Bone!


なんつってな!\(^o^)/