社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

朝起きると炊飯器がハヤシライスを作って俺のこと寝ずに待ってた話

どこまで手を抜けるんでしょうね!



ハヤシライス!


はい材料こちらどん!


1305273



昨日深夜にタマネギ刻みんがら思ったんですけど、当時ただの酔っぱらいですからあなた。


1305271


これを今から炒めるなんて無理よ無理。



で、ふと全てを炊飯器にぶち込んでハヤシライスはできるのか?


と疑問に思いまして炊飯器ハヤシライス、に挑戦してみました!


1305271


冷蔵庫で一本だけ残ってた茄子!さよなら!また明日会おうね!


1305275

エリンギ!ハヤシライスにエリンギはもう本当うまい!というかもうエリンギうまい!最高!炊飯楽しんでこいよ!

1305277


キャベツ!お前だけは明日その形が残ってる気がしねえわ!クッタクタになっても俺のこと忘れんなよ!


野菜全部ぶち込む!

1305278
キャベツしか見えない


ええ感じや!そこに牛肉!(半額)

1305279

よいしょー!

生のままぶち込んだったわ!一瞬フライパンで肉だけでも焼いたほうがいいかなとか思ったけどもう酔っ払ってますから!火とか危ないですから!ごめんね!こんなお母さんを許して!

13052710

で。しゃっきりコーンとハヤシライスの素を1パック全部ぶち込んで準備完了。やだ色どりキレイじゃない。


ここでハヤシライスの箱を見ると水900ccとか書いてるんですけど炊飯器料理は水分が飛ばない、というのがポイントなんですね。


ここで水を入れすぎると野菜の水分も出てシャバッシャバのハヤシライスになりますのでマジで気をつけて下さいはい今わたしすごい大事なこと言った。ねえ、ちゃんとメモった?


ポイントは言われた量の半分くらいの水を入れる、というところですね。適当です!\(^o^)/


これ全部詰めて午前3時に炊き上がるようにセットしましたら全てを任せてぼくはもう水飲んで倒れこんで寝ました。


後は野となれ山となれ。


そうだ、彼らは炊飯器と共に旅に出たのだ。


これがホントの炊飯ジャーニー!(journey)なんつってな!



はい!朝起きると死ぬほど二日酔いで全身をくまなくアセトアルデヒドが這い回っている感じでしょうか。首から上を取り外したかった。


でもなにやらいい匂いがして参りましてわっくわくしながら炊飯器見るとはいこちら、

1305276


溶けてねえ\(^o^)/



ルーが、溶けてねえ\(^o^)/


ルーが心開いてねえ

1305roo
この人は心開いてる

びっくりしたわ。


でも気を取り直してしゃもじで全部混ぜます。しゃもじで。諦めないのが肝心。炊飯器だから。しゃもじで。しゃもじもじ。


13052711



ルー混ざるんかい!\(^o^)/


最初から混ざっとけや\(^o^)/


13052712
とろっとろ


なんだか水分の量もいい感じですね!

さて、さっそく炊きたてのご飯に…と思って気づいたんですけど炊飯器をハヤシライスに使ってしもてるんでご飯炊けてませんでした。てへへ!うっかりさん!(ノ´∀`*)


13052713
冷凍ご飯の登場です


そこにハヤシライスいきます!


13052714


はい完成!おいしそう!(*´ω`*)


一口食べてびっくりしたのは、


甘い


というところでしょうか。新玉ねぎ使ったんですけど本当に甘くてすごくおいしい。とろっとろです(ノ´∀`*)


キャベツは予想通りどこか炊飯ジャーじゃないところのジャーニーへ旅だったみたいで影も形も見えなくなってました。暗くなるまでには帰ってくるといいね。


でも材料を切って水入れてスイッチポンだけでハヤシライスイケちゃうんですね。めちゃくちゃ簡単だしよく煮込まれててとってもおいしいです。

1305272


炊飯器が疲れきったぼくの代わりに一睡もせずにぼくのためにハヤシライスを作ってくれている幸せ。優しい。



ちなみにこのまま炊飯器を放置して家を出て良くて、保温でさらに煮こまれたハヤシライスがエンドレスに食べれるということで、もう一人暮らしのサラリマンには最高のおかずです。洗い物もほとんどでませんし!



というわけで長くなりましたが超手抜きハヤシライスの作り方でした!


みんなも是非作ってみてね!



今日も明日も、炊飯、ジャーニー!\(^o^)/