社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ししゃもを焼いてよかったこと・わるかったこと【正解編】

ししゃもがまるで鍵盤のよう!

1306055
ふ、ふつくしい


で、朝起きたら7:35!家を出るのは8時!これどうすんねん!と思う間もなくししゃもをオーヴンへ!!

1306056
全部は食べきれないので半分だけ


アルミホイルを敷いてオーブンに突っ込んで10分間くらいでしょうか?このまま焼いていきます。


1306057



で、既にお気づきのかた、いらっしゃるかもしれませんが既にこの時点で社畜シェフは死ぬほど大きなミスをしでかしてるんですがわかりますでしょうかね!


書く時間が無いので正解は、また後で!!\(^o^)/


…はい!というわけで、正解は、オーヴンが汚いししゃもを束ねるストローがプラスチック製でオーヴンがそれを焼き焦がした!でした!\(^o^)/



ぼくもう自炊初めて1年半くらいになるんですよ。


で、たまに朝ごはんを毎日作ってます、なんていうとすごい料理がうまそうな人扱いされるんですけど、

13060599
ししゃもの顔にからみつくさまよえる青いストロー

ダメだこりゃ


だいたいオーヴンに溶けそうなプラスチックを入れない、というのは料理できるできないの技術というより最低限生きるために必要な知識というか常識というかもうなんていうか、




ダメだこりゃ


ワンポイント・レッスン!:オーヴンに溶けそうなプラスチック入れたらだめよ!溶けちゃうよ!


とか言ってくれる人はいなかったけれどもそのことを責めることはできないわ。普通だもの。


ということで、何が言いたかったかというと、


料理できなくても朝ごはんは作れる!!(ノ´∀`*)


ということでした。このブログを見ているあなたも大丈夫!ほら、自信ついたでしょ?ドキドキしてきた?


というわけでししゃもを焼いてる間下界では味噌汁を一所懸命作っておりましたことよ。


1306058


今日はたっぷりの新玉ねぎと、


1306051


ワカメ、そして、


1306052


ネギ!


これは野菜切って水に放り込みながらダシの素放り込んで煮立たせるだけなのでだいたい5分~6分でしょうか。ちなみにこの間に少しずつ着替えてスーツに変わり始めています。


1306053

で、味噌汁は完成!7時43分!

…なんですけどししゃもがまだでじりじり焼きあがるのを待ちながらひげなどを剃ります。一分一秒が命がけ!


1306054
ししゃもの顔に青いものが見えるだろうか?


完成!


今日は新玉ねぎとワカメの味噌汁、ししゃものストローソースがけです!


うひょー!おいしそーだおー!


朝から社畜ダイオキシンとも戦わなくちゃいけないなんて本当大変だよね!


くにゅくにゅしたストローがししゃもの歯ごたえにアクセントを与えている感じでしょうか?ししゃもなんて頭からバリバリいくぼくもさすがに今日は頭残したよ!


よいこの みんなは まね しない でね☆


今日のまとめは、



料理がうまいとかうまくないとかそれ以前に知っておく知識がある!



ということと、


でも知らなくても朝ごはんは美味しく作れる!



の2つでした!

8時少し過ぎて出勤でした!みんなも作ってみてね!!!\(^o^)/