社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

朝からジンギスカン定食

ラム肉が半額で安かったんです!


で、こりゃあジンギスカンじゃ!北海道を感じるんじゃ!と思って朝から作りました、今日はなんと、

ジンギスカン


羊の肉の、


ジンギスカン

1306086
今日はこのレシピを紹介するよ!


モンゴル帝国の英雄、


チンギスハン!


1306092
近いなこの写真


焼肉のタレと言えば、


バンサンカン!


1306096
牛と火事のCMでおなじみ


パンを盗んで26年!


ジャン・バルジャン


1306093
「裁くなら私を 私がジャン・バルジャンじゃん?」



地球の人々を害虫から守るため、バルサン星からやってきた、


バルサンマン!

1306094
「クロゴキブリの卵は硬い殻(卵鞘)で覆われているから、卵が羽化する2~3週間後の駆除が効果的だ!」


ソラマメ、唐辛子を主原料に作る中国の発酵調味料、


トウ・バンジャン!


1306095
辛くて美味しいよね


あれ、なんか突然穴が掘りづらくなっちゃった、



それ、ガンバンじゃん?


1306091
辛くなってきた


今日はこの辺で許してあげましょうかね!


ジンギスカン」と「岩盤じゃん?」はさすがに遠くなってきたのにそれでもダジャレとして主張されてあなたも辛くなってきたことでしょう!だがここでブラウザを閉じるのは少し待って欲しい!




ジンギスカンの話でしたね。はいじゃあ作っていきます。

1306083

油をたっぷり熱したら…

1306084


ラム肉と新玉ねぎ丸々1個放り込みます。

1306085

そこへキャベツをどーん!手でむしりながら、包丁は使いませんでした。

1306081

そこにマイタケをどーん!手でむしりながら、包丁は使いませんでした。

1306082

みりん!酒!豆板醤!醤油!焼肉のタレ!ハチミツ!塩コショウで味付けしたらざく切りにしたネギをどーん!

1306087

前の日の味噌汁を添えて今日はコレで決まり!

朝からガッツリ、ジンギスカン定食の完成です!


さっそく食べてみましょう!





…うん!




…うんうん!




…これは!!



…肉野菜炒めのお味!\(^o^)/



…奥さんこれふつうや!普通の肉野菜炒めラム肉風や!!\(^o^)/




実は本当のことを言うとジンギスカンなんて作るの初めてで、いったい何をすればジンギスカンになるのかさっぱりわからんかったのでですね。

これただの野菜たっぷりのラム肉の炒めものだったですわ!



今でばジンギスカンがいったい何かも分からずにレシピ紹介とかチンギスハンとかおもしろおかしく言ってた自分が恥ずかしいです。本当にすみませんでした。調子に乗ってました。


北海道民の方とかもしこのブログを読まれたら憤慨なさるかもしれません、怖い。むしろジンギスカンの作り方に詳しい方いらっしゃったら教えてください。


ジンギスカンとはいったい何なのか。


この世は謎に満ちているから、僕らはいつまでも手探りの旅人さ。




そう、飯作りという名の、



宝さがしさ…!(・ω<)