社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

トマトと卵の中華風炒めを作ろうとしたところまでは良かった

今、思えば、焦っていたんだと、思います。


はい、過信、とでも呼ぶんでしょうか。


油を引いたところまでは良かったんです。


買ってきた豚肉を色が変わるまで炒めたのを覚えています。

1306116


そうです、その後です。事件が起きたのは。


なんか、手間を省略するオレかっこいい、みたいな、勘違い、ですよね。そう思います。


卵を直接フライパンに入れたんです。


あっという間でした。


あっという間に卵ちりっちりになって焦げて逝きました。


振り向いた時には…もう…くっ…

1306111
もっととろっとなってるイメージやったよ

今ではわかります。


卵を、卵を一度おわんに割りいれて丁寧にほぐしてから注ぐべきでした(ヽ´ω`)コホッ


仕方がないのでもう一個卵を今度はお椀に割りいれてかき混ぜてトマトと入れました。


1306112
かりかりたまごや


そこから酒、みりん、ウェイパー、塩コショウ、オイスターソース、ニンニクチップスを適当に入れました。はい。記憶があいまいで…。


1306113
うまそう…なのか!?


で、ゴマ油とゴマをかけたんですが…。


1306114
長芋のみそ汁を添えて


本当はもっとふわとろに仕上げたかった…。


1306115

まあでも、こういうこともあるよね!!


次は卵を割りほぐして牛乳とか加えて水分大目にしてふわとろに仕上げると心に決めた社畜シェフであった!


ぽよーん!ぽよんぽよーん!\(^o^)/