社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器で作るチャーハン、その名はジャーハンをガッテンの言うとおりそれはもう作った【仕込み編】

ダメ!ゼッタイ!



白い粉が…その白い粉が人生を変えちゃうんだよ…!?



はいその名もゼラチン!(ノ´∀`*)


1306123
ハァハァ

というわけでね!今日はなんと!この前なんと!ためしてガッテンがガン推ししていたなんと!炊飯器を使ったなんとチャーハンを!実際になんと!作ってみたいとなんと思います!なんと!


なんと!


その名もジャーハン!\(^o^)/


やっぱり炊飯器といえば聞き捨てなりませんよね。ほら、というか僕もう炊飯器みたいなもんじゃないですか。象印のことだけを考えていたら日が暮れていた、なんてこともしょっちゅう!


で、今日はそれが実際どんなチャーハンなのか、実際に作ってみてレポートします!


レッツ!ジャーハン!\(^o^)/


1306121


はい!まずはこちら、1.お米を二合測って炊飯器に放り込んだら、お米が浸るくらいまでお水を注ぎます!


これつまりゼラチンとか具を入れるスペースを残しといてね!ということなんであまり気にしなくても激オコぷんぷん丸だと思います。大丈夫です。


1306122


はい!そこで奴の登場だ!ゼラチンだ!(╹◡╹)

ゼラチンって実はコラーゲンなのでもしかするとお肌にもいいかもしれませんね!って言ったらこの前理系の友人に科学的根拠がない、って激オコぷんぷん丸されました!ごめんね!あー怖い!(・ω<)

1306125


はい、そんなゼラチンを、2.小さじ1杯と1/2杯お湯に溶かして炊飯器に入れます!


調味料とか生まれてこの方測ったことの無いわたくしですがためしてガッテンの名誉のためにも超!厳密に測っております!


うちにもあったよ!

1306124

小さじ!中さじ!大さじ!

1306126
末端価格3.4円くらい

これが大体小さじ1と1/2杯分くらいですね。

こいつをお湯に溶かして…

1306127

かき混ぜたものを炊飯器に注ぎますっ!

1306128
熱いものがこみ上げてくる!


1306129
水加減に注目して欲しい

そしたら3.水を注いで米2合の正しい水加減に合わせます。で、こっからちょっと味付けしていきます!

13061210


その前に水加減を調節するために、4.大さじ2杯分の水を取り除きます。これで焼き豚の入るスペースを作り少し米を固く炊きあげる効果を狙っていきます。わかりやすく例えると普段お米に対し少し辛くあたることでたまに優しくした時にすごく喜ばれる効果と似ています嘘です。

13061212
追加の白い粉(塩)末端価格0.014円くらいでしょうか。

そして!5.焼き豚と小さじ1杯の塩を投入します!焼き豚には既に鯵が憑いていますので塩は少なめで大丈夫なようです!ちょっと待って!今変換ミスしたよ!焼き豚に鯵は憑いてないよ!焼き豚に鯵が憑いてたらどうすればいいかわかんないねえ!怖いねえ!


13061213
ところでなぜ白濁しているのか誰か教えて欲しい


で、軽く混ぜるとこんな感じ。これで万事休す!間違えた!万事O.K.!(ゝω・)キャピ


後は明日の朝にセットして普通に炊飯していきましょう!


さてさて気になる明日のジャーハンの炊きあがり!続きはまさかのまた明日!(╹◡╹)



次号予告!

まさかの前後編に分けられた炊飯器ジャーハンであったが、期待に応えるまさかの結末が社畜を待っていた!炊飯器に託されたご飯、そして焼き豚の行き場所に救いはあるのか!明日の社畜の朝ごはんは!


『味の濃さがレ・ミゼラブル


『まさか長ネギあなただったのですか』


『ついにうちのブログに◯う◯がやってきた!』


の3本です!明日もまた、見てくださいね!

ジャンッ!バルッ!ジャンッ!

1306093
開始5分で泣いた。


うふふふふ\(^o^)/