社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器で作るチャーハン、その名はジャーハンをガッテンの言うとおりそれはもう作った【完成編と告知】

おはようございます!


さて!ついにためしてガッテンが送るゼラチンチャーハン!今日は謎解き編です!果たしてうまくジャーハンは作ることができたのか!結末を、刮目して待て!!!


じゃじゃじゃーん!!


翌朝炊飯器を開けるとほら!!


13061214


おいしそうに炊けたおー!(ゝω・)キャピ


これだけでもう塩味ついた焼き豚メシ!これで完成でいいんじゃないの!

13061215



からの6.長ネギ半本と卵一個を投入します!!


はい、卵とネギ、恥辱にまみれたこれが焼き豚野郎だ!

13061216

だがこんなもんで許してもらえると思ったら大間違いや!朝はまだ始まったばかりだぜえ?(*´Д`)ハァハァ お助けぇ!ここから、

13061217


7.お醤油を小さじ2杯!生まれて初めてお醤油を小さじで測ったよ!とても緊張した!はあはあした!


13061218
ピント合わへん。

8.塩コショウ!をお好みで!実際ガッテン流の味付けはけっこう薄い気がするのでお好きなだけたんと入れなさい!


13061219
ピント合わへん。

そして!油と言えばゴマ油9.みんな大好き油ゴマー!これはチャーハンが隠れるくらいひたひたに投入するともうゴマ油の味しかしませんので注意して下さい。

13061220


10.そこでなんといったん5分くらいチャーハンを蒸らします!!しばしお別れまた会おうぞ友よ、夜明けは近い!出勤の時間も近い!着替えて!スーツに着替えて!


13061221

だが妥協は許されない!蒸らしている時間にわかめスープを作りました!ネギとわかめを放り込んだ水を煮立ててウェイパーと塩コショウを味見しながら。仕上げはおかーあさーんゴマ油ー♪

13061222


で、開けたらこんな感じ!



…いったい何が変わったと言うんだ…(´・ω・`)


細かいことは気にしない!人生は短い!人々が一年に愛しあえる日数は365日!僕は作るよ!朝ごはんを作るよ君に作るよ!そうやって愛情を形にするよ!君を笑顔にするよ!そしたら僕も笑顔になるよ!365回の、言葉を持たぬラブレター。それが朝ごはんさ。




13061223


そして生まれる黄金色のパラパラチャーハン!いや、違うな。ここにあるのは形を変えた愛情の結晶さ。しゃもじで混ぜるとみるみるうちにチャーハンさ!


13061224


そいつをお茶碗に詰め込んで!これっくらいのお茶碗に!チャーハンチャーハンちょいと詰っめてっ!ておいやきめしいわ!チャーハンだけに!\(^o^)/キマッタ!

13061225


そして、先におわんの上にお皿を押し付けてそのままひっくり返しますと…!
(これ前にお友達でそのまま勢い良くひっくり返してお皿に押し付けて盛り付けようとした天才がいてチャーハン飛び散ったことがあってね。天才は本当にどこにでもいるので、ゆめゆめ自分の常識を押し付けてはなりませぬ。今お友達とか言ったけどこれぼくのことですしね)


13061227
美しい半球形は見るものにおっぱいを彷彿とさせる。させるか!


どーん!\(^o^)/


完成です!

13061229
角度を変えてもう一枚。美しい半球形は見るものにおっぱいを彷彿とさせる。させるか!\(^o^)/


ひゅー!これどう見てもチャーハンじゃん!

すごい!

13061230


いただきまーす!\(^o^)/



…うん!



…うんうん!



…これは!!!



…チャーハン!!\(^o^)/



ちょっと味の薄いチャーハン!\(^o^)/



火を使わないで本当にパラパラしてました。それはもうゼラチンの効果なんでしょうね。作りかたはただの卵かけご飯なのに本当に素敵。驚愕のチャーハン。


13061228
わかめスープを添えて


と、いうわけでためしてガッテンの炊飯器で作るチャーハンは本当にチャーハンのようなものができました。疑ってごめんなさい。お味はちょっと薄かったけどそれはいいの。おじいちゃんおばあちゃんを対象に据えているもの。ナウなヤングにバカウケしなくっても美味しいは作れる!

油を本当に少ししか使ってないからすごく低カロリーだと思うわ。メタボでハイソなジェントルメンにもいいかも知れないわね。


13061226


さて、最後に一言。途中でしゃもじでチャーハンをかき混ぜてるところだけすごく見た目に楽しくって、ぼくそこんとこ動画撮ったんですよ。左手にiPhone持って右手でかき混ぜて。平日の朝に。眠い目をこすりながら。一人で。もうね、自分何やってるんだろうって思いながら。途中でiPhoneの容量無くなって昔の動画消したりしながら。撮ったんです。


それを皆様方に見せたい!


ので、ジャーハン動画を作っています!今!土曜日の昼下がりに。一人で。こんないい天気に。


と、言うわけで涙ぐましいジャーハン動画に乞うご期待!明日にはアップするはずだ!ジャーハン動画のエッセンスの詰まった3分間日記!


君はこの衝撃に途中でブラウザを閉じずに耐えられるか!



進化する社畜のはりきり朝ごはん!


ずばり、タイトルは、

進撃の、社畜のはりきり朝ごはん!!
パクリ、ダメ、ゼッタイ。


明日もまた見てねっ!\(^o^)/