社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

バターかけTKG!!

ついに禁断の領域に足を踏み入れたそれが!



たまごかけごはん!(T・K・G!!)



簡単に高カロリー、コクとうまみをプラスしていつものごはんががっつりごはん!一人暮らし男子の強い味方!たまごはぜひ美味しいやつを使って欲しい!


そんなたまごかけごはんに挑戦してみたのだ!



で、今朝の主役はこいつだ!
1306199

そう!


バター!



卵かけご飯なのにバターだなんてびっくりした人も多いかもしれません、でもこれ、




北海道では普通、なんですって!(*´ω`*)


※ちなみに筆者の北海道食生活のソースは全て南極料理人

では作って行きましょう!


まずはこちら!

1306191


炊きたてご飯!



あーもーこれすっごいごはん!どうみてもごはん!ごはんだわー!ごはんごはん!ごはんごはんごはんごはん!


そこへ取りいだしたるわ乳牛さんからこんにちわ。


1306192
バター「生まれはおっぱい(*´ω`*)」

ば、バター!


南国育ちの筆者としては衝撃の組み合わせです。


レシピではこれを炊きたてご飯の熱で柔らかく溶かしていくということで、


1306193
バター「ぼく溶けるよー(*´ω`*)」


埋めた!ごはんに埋めた!

バターを!ごはんで!ごはんが!バターを!


これでもかというくらい!

1306194
バター「ぼ…とけ…よー(*´ω`*)」

埋める!


そしてバターがすっかり馴染んだ頃を見計らって…


1306195


お醤油!ちょろん!


で、これで北海道レシピは完成なんですが今日のテーマはたまごかけごはん!ということでここからの、


1306196



おたまご先生!(╹◡╹)


今日もお世話になります!!!


でね、かき混ぜたたまごを入れる派、直接割り入れる派、お醤油もしっかり混ぜる派、食べながら混ざっていくのを楽しむ派、白身もしっかり切り混ぜたキメ細かさを楽しむ派、ところどころで白身と黄身の配分が違うのを楽しむ派、いろいろいると思うんです!が、今日はね、


みんな違って、みんないい!


おまえらみんな百点だよ!


というわけで今日はこれをすっかり混ぜてしまいまして、我が家に伝わる秘伝のレシピ!これ!


1306197


ふりかけ!


ゴマがたっぷりのやつを使ってフィニッシュです!


よく焼肉屋さんとかでたまごかけごはんを頼むとゴマ油とか岩塩ををかけて食べるお店ありますよね、ぼくそういうのマジで大好きなんですけど、要は、


あぶらとごはんとしょっぱいののオーケストラって最高なんだと思います。


何が言いたかったかというと、



すっげえうまかったです!


ゴマの風味とぷちぷち、バターのコクとほぐした卵のまろやかさ、醤油の香ばしさが熱々のご飯といっしょに渾然一体となってもう最高。うまかったなー、おはしでさっくりと卵かけごはんを切り取って口に運ぶと食べる前からバターが溶け出してんなー!って香りが広がったりしてね。バターと醤油、卵と醤油ってとってもうまい!ああ、米のメシを思う存分頬張ってんな!という実感。


1306198

なめことわかめのみそ汁、卵豆腐もつけて今日はじゅるんじゅるん、ちゅるんちゅるんの朝ごはんでした。


あー食べ過ぎた…


おなかぱんぱんや。



ごちそうさまでした!


南極料理人より、ラーメンをひたすら食べる観測隊