社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

焼いた焼いた、豚肉焼いた☆

大体毎日が遅刻との戦い!


1306201


今朝は起きたのが7時46分。家をでるのは8時5分、まあ大目に見て8時10分。


その間にやらなきゃいけないことは、


・ひげ剃り
・寝ぐせ直し
・歯磨き
・シャツを着る
・スーツを着る
・お空を見て今日もはるかなる故郷に思いを馳せる
・女子のことを考える


と、目白押しなわけ!


お味噌汁を諦めました!


脳みそフル回転(今日イチ)で考えた結果10分間メシ食う時間をとって、約5分の時間が僕には残されています。考えている暇はない!



まずはフライパンを火にかける!


1306202


そしてこいつだ!

一玉100円切った!これが春キャベツの底力!やっすうぅうーいぃ!!!(╹◡╹)


で、前の日に買ってた半額の味噌漬け出来合いの豚肉をフライパンに投入!



考えるな!感じろ!



ちなみにこのとき豚肉を包んでいたビニールが頑丈過ぎて豚肉は取り出せないのに中の味噌だけたれて落ちるという悲劇に見舞われまして指で肉を直につかんで引っ張りだしている間ぽったぽたに滴る味噌が激しく熱せられたフライパンにアブラれトビチり上裸の肌に跳ね飛んできてあっちいあっちいと軽いやけどの疼痛に気持ちよさを感じのたまいながらそれでも豚肉を引きずり出す27歳独身サラリマンの姿を垣間見えるのは社畜のはりきり朝ごはんだけ!


毎日がスペシャル!(╹◡╹)

1306203

で、無事肉を焼き出したはいいもののキャベツをどうしたろか決まってないわけ!


千切りにしてキャベツぶとんにしてこの味噌たっぷりの豚肉を上からドーンするかホイコーロ風にキャベツと炒めて味噌を焼きながら絡めるか、とか考えてた間に豚肉焦げとったわ!


いかん!これあれや!表面だけ焦げて中は生のパターンや!半額の豚肉なだけに勇気がいるぜぇ!?とか嫌や!あたい、朝からそういう勇気試しとおない!この勇気はあの子への告白のためにとっとかんと!とか考えてる暇があったらキャベツを放り込めよさっさと!



はい!放り込みます!すみません!(*´Д`)



1306204


豚肉が焦げる音を聞きながらキャベツを手でむしりとるのは最高!人生で今までやったことない人は人生の8割くらいは損してるんじゃないかな!してないけどさ!(╹◡╹)


で、キャベツの上に焦げそうな豚肉を乗せて避難させてフタをする!


そうだ今こそ!スーパー着替えタイム!

っちゅーわけでこの間何事もなかったかのようにクリーニングのハンガーをシャツから引っ剥がして体に巻き付けながら前日のスーツから名刺入れやら社員証を奪い去って新しいスーツのポケットに押しこむ押しこむ押しこむ!



1306205

で、完成してた今日はホイコーロ風サムシング!と、ごはん!



ひゅー!お世辞にも人には出せないな!あーもうごめん!誰にも申し訳ない!気まま!勝手気まま!


1306206


この黒いのは焦げてる味噌なんですけどそれすらもアクセント!おいしいお!シャキシャキしてキャベツ甘い!豚肉の方はなんだか出来合いの味!ちょっと濃いな!でも美味いよ!半額だし!ご飯一膳サクッと完食です!


だいたいこれを食べながらモコズキッチン見たら8時ちょっと過ぎ!歯磨きして残ったホイコーロ風サムシングをラップしたらマサラタウンにさよならバイバイ!(^_^)/~


また今晩会おうな!一回り大きくなって帰ってくるから、そんときまでオレのこと待っててくれよ!




朝からテンション、



高いのなんのって!!!



会社に入るまでに!



抑えないとね!!ヽ(´ー`)ノ!



朝の激動の15分間でした!


明日は金曜日だよ!!(*´ω`*)


お祝いしようね!ヽ(´ー`)ノ!