社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ついに真実を明かす時が来たか

長いこと、自分の心の中にだけしまっていたことがあって、ついに今日朝ご飯作ってなくて書くことが無いので長い心の癒しの時を経てきちんとしゃべる準備ができたと思うので、今日はその話をしたいと思います。



ちょうど一年くらい前でしょうか。



このブログは、ガーデニングブログやった!


ということに気づいてパッションフルーツミスジェサップローズマリーを育てること約一年、順調に育っていたんですよ





つい…最近まで。



それから家を開けている間にこの愛する果樹園たちの世話は居候に託されました。Mくんは献身的にドMにその世話を全うしてくれていたように思います。


しかし!あろうことか年度をまたぎMくんの人生にも就職、そして引越しがあり、某大阪の企業へお勤めがキマり(おめでとう!)実は5月に家に帰ってきた時にはこうなってました。



1306243



mi、ミスジェサップローズマリーパッションフルーツゥうぅううう―!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんなに真っ白く燃えきった明日のジョー見たこと無い!どゆこと!



こんなにあなた白かったですっけ!



1306242




ひとつ残らず真っ白い。



1306245



さきっちょまで真っ白い。



1306241



燃え尽きたぜ…。真っ白によ…。



そんなんで光合成できるの!






いくら水をあげても、もう、動かない。おじいさんの、ミスジェサップローズマリー



1306244



今年の夏はうちに生パッションフルーツカクテル飲みにおいでよ、で一世を風靡しようと思って去年から頑張っていたんですがその計画もまた一からやり直しです。



と、いうわけで、


また新しい植物を育てようと思います!



このくらいで諦めていたらモモクロに合わせる顔がない!


負けない!いつの日か自分ちの家庭菜園だけで五目ご飯を炊くその日までは!



と、いうわけで、今は次何を育てようかだけを考えて生きています!



アイディア絶賛大募集中でーす!(*´ω`*)
====