社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

辛くておいしいこってり高カロリー鶏キムチー!

今朝はちょっと朝遅くて良かったんで鶏キムチでーす!

1306262
こっっっっってりしとるやろ?


半額で買ったのにこの二日間まさかのぐう二日酔いと理由なき寝坊で冷蔵庫に寝かすこと約5日間!しっかり匂いを嗅いでから調理するかどうか真剣に検討したことは言うまでもありませんね!



賞味期限?そんなもんとっくに切れてるよ!(╹◡╹)


朝ごはんで大事なのは、数字じゃねえ!その鼻は何のために顔の真ん中についてるんだ!


眼鏡がずり落ちないため!正解!


というわけでね、ゼッタイ火を通しまくって、いっしょの高校行こうね!と固く親友と誓い合ってから調理開始です!準備はいいですか!めった火を通すよ!


1306264

はい通した!

はい今この瞬間君に火が通ったよ!腐ってた今までの君はもう死んだよ!大丈夫だ!火が通ったんだから!諦めちゃだめだよ!火が通ったんだからね!もう、腐ってるだなんて言わせないよ!君はもう火が通ったんだからね!



火が!通った!


はい、みなさんも自分に強く言い聞かせましたかね!今台所行って念のため賞味期限見たら6月19日でしたね!はっはっは!笑いが止まらないや!ヽ(´ー`)ノ!


それではどんどん行きましょう!

1306265
少しまだ鶏肉は赤い

はいネギとキムチ入った!


今日の具材はこれだけだよ!ちなみにネギも台所の片隅でしなびて今にも枯れようとしたところを使ったよ!大丈夫だ!ネギなんて外側むいたら内側は元気ぴんぴんだよ!バナナと同じで腐りかけがおいしいとか嘯いた(うそぶいた)よ!!




ネギとウチラとは…ズッ友だょっっっ☆ミ



で、がっしょがっしょと炒めながら味付け!キムチが入っているので少々の酒と焼肉のタレ!そして…

1306261


はいこってり!

今から君はもうこってりの人だよ!返事はごっつぁんですだけにしてくれるかな!会議中に頼む飲み物はサラダ油のみ!3時のおやつはラード!好きなコレステロールは悪玉!そんな感じの朝ごはんでいこうよ!今日くらいはさ!戯れだよ!ふふふっ!


ゴマ油大臣!おいでなさいませ!


さあて大変なことになってきやがったな!こりゃあもうこってり場所千秋楽って感じだよね!ごっつぁんです!


そうこうしてる間に電子レンジでは炊飯器チャーハンを解凍しています!


1306266


で、完成!!\(^o^)/


チャーハンも美味しそうだね!

1306263


いつもは豚肉とばっかり合わせられるキムチだけど鶏肉でももちろんとっても美味しい!たぶん豚肉がよく使われるのはその脂身の相性がいいからだと思ってゴマ油足してみたけどゴマの香りが全然美味しくて入れて本当にデブ油って感じでした!


明日は同じくこの鶏肉を買った時に半額だった鶏のささ身を使った料理を作って命賭けたいと思います!



次回予告!


『今日のささみが賞味期限切れてもう8日になる』


気持ちの問題だよ!!!(*´ω`*)