社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

牛肉キムチつるむらさき炒めと小松菜油揚げの煮浸しができたわよー

今日は早く帰れてしかも今朝炊いたご飯がほかほかおいしそうだったので夕ご飯を作ることにしました(o'∀`o)-☆


社畜のはりきり夕ご飯☆


始まるよー!


まずは帰りに近くのスーパーに寄って品定めですなになに・・・?


13070410


あ、あらがえないー!

半額にはあらがえないー!

悔しい・・・カラダが勝手に反応しちゃう///びくんびくん


タイムサービスのシールを持ったおばちゃんスタッフの周りを旋回してゲットしました!主婦か!


牛肉、と!つるむらさき謎野菜きた!


そうです、謎野菜として名高いつるむらさき!これ一袋定価で200円だったぜ!半額じゃないと買い辛いけどこれとってもおいしかった。昔つるむらさき炒飯作ったんだけどもぬるんぬるんしてとってもおいしかったです。うひょひょひょ(∪ ´ω` )


牛肉だって半額じゃないとなかなか普段の食卓では食べないよね。


そうか!今日はいい日だったのだ!早く帰れたし!わーうれしーよー!(*´ω`*)

1307047


で、この謎野菜。どうやって食べるとおいしいのかよくわからないままにまずは牛肉を炒めていきましょー!

1307046


謎野菜をざく切りにしてー


1307048

ぶっ込む!(・ω<)


13070412

余ってたキムチとウェイパー、オイスターソースで中華風つるむらさきの牛キムチのできあがりー!やっぱり野菜炒めは簡単ぴーだよね☆

で、今日は夕ご飯で時間もあるのでもう一品いきましょー!

1307045


痛みかけてた小松菜の登場でーす!


これ1パックなんと58円で買っちゃってすっかり冷蔵庫の奥でしなびかけてたのを思い出して再ブレイクです!よかったね小松菜!


1307041


そこに今日はひと味違う松山あげ!これ何がひと味違うって、油揚げの味が濃厚で、とってもこってりな味に仕上げてくれるんです!既に一口サイズにむしってあって、一目見ただけで主役張れる顔つきになってたのを感じましたね☆


1307042


ほうれん草をざく切りにしたら、今日は煮浸しつくってみるよ!ところで煮浸しってなに!煮て浸せばええんやろ!?簡単ぴーやそんなん!簡単ぴーや!


1307043


で、めんつゆの登場である(*゚∀゚)=3


そうなのだ。煮浸しのレシピなんて見ると、実にかつおダシに醤油みりん砂糖酒塩、みたいな感じで書いてますけど、それ、わたくしに言わせてもらえば、


めんつゆやからね。

そのまま飲むにはちょっと薄いかな、くらいに水で延ばしためんつゆにー

1307044


油揚げじゃぼーん!

1307049

さらにほうれん草を入れてもう一回油揚げじゃぼーん!!


13070411


本当に簡単ぴーやったわー!一煮立ちして出来上がり!

13070413


牛肉とつるむらさきの炒め物と小松菜油揚げの煮浸し!そしてご飯で完成です!


いただきまーすウマー!!(*´∀`*)

1307417


煮浸しってこれ作り方あってるのかわかんないけど本当にめんつゆって万能。もう手を出す隙がない。なにこれ魔法のおつゆじゃん。これは簡単すぎる割にうまい。油揚げのおかげでこってり。

13070415


つるむらさきはぬるんぬるんして歯ごたえはしゃくしゃくで本当に謎野菜。なんなんだこれは。他にどんな使い方があるか。でも多分次にスーパーで出会うのは半年後とかなんだろうなあ。またね(o'∀`o)-☆

13070416
一人飯のときはノンアルコール

でも今日なんてうまい飯をたっぷり二人分は作った訳だけど食べるのは一人な訳で同じおかずを明日の朝も食べるんだろうなあ、というのが少し切ない。


ホントはこれでご飯できたおーとか言って誰かに食べさせたい、そんな気持ちで結婚して行く女子の気持ちがすげえよくわかるのだ今なら。うひゃー!おいしい!って言ってもらいたい。うーん、むらむらむずむず。


でもそんなこと言ってたら専業主婦されたらどうするんかなあ。どっちもご飯作って帰りを待つってどういうこと!みたいになるんだろうか!機能被っとるやんけ!的な。それで専業主夫の登場なんだろうか、え、誰か俺のこと養ってくれんの!?((((∪ ´ω` ))))それどうなの。ヒモって呼ばれるの?


ところでそういえばこの朝ごはんブログがどうして始まったかというと実は、元々は筆者がモテたくて始めた自炊朝ごはんが行き場を無くしてたどり着いたブログだったんですね。が、ここに来て当初の目的とだいぶかけ離れてきたことに薄々気づいてしまいました。おい!誰がうすらハゲや!!


実は一方で自分で飯作れるしお嫁さんいらんやん的な話にはなってはいないだろうか!そしてまたお嫁さん候補からもこの人ご飯一人で作ってるから食べさせ甲斐が死ぬほどねえわ、職場へ帰れ!みたいな印象にはなっていないだろうか!


昨今結婚しなくていいや男子、結婚しなくていいや女子が増えてるとは言いますが、もしかしてそんな未来を潜在的に予期した防衛反応的な自炊欲求だったのではないだろうかーっ!(ノ∀`) アチャー


大事なのは男子の自炊は彼女、ひいては結婚への道へつながっているのでしょうか果たして。ということ。だいたいそういう男子を求めているのは誰なんだ、バリバリ働いてる系女子か。そうなのか。おいそれはどこにどのくらいいるんだ。

13070414


うん、ちょっとこれは、大事だ!!!



謎が謎を呼び不安が疑心を招き、迷走を続ける社畜のはりきり朝ごはん!いや、鼻声シェフの人生!


俺の明日はどっちだ!



でも待って・・・?




よく考えてみて?


あ、そうだ・・・











明日は・・・金曜日でーす!(o'∀`o)-☆


わーい幸せー!


人生楽しいねー!また見てねー!(o'∀`o)-☆うひょひょーい!