社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【考察】自炊男子はモテるのだろうか。

果たして、自炊男子はモテるのだろうか。自炊男子がメシでモテるためにはどうすればいいのだろうか。



今日はこれについて考えてみたいと思います。これは興味深いテーマです。なぜってこのブログは元はといえばモテるために始めた朝ごはんが行き場を無くして始まったブログなのだからね!



そもそもいつ食べさせるのか。


まず言っていいかな!

朝ごはんをまめに作っている若者、というのは意外と少ないようです。一説にはうら若き妙齢の女性のなかで毎日朝ごはんを作る人は16%という調査結果もあります(筆者の感覚調べ)男性ではこれが4%まで落ちます(今思いついた数字調べ)



なので家族以外に朝ごはんを振舞ってもらったことのある女性って意外と少ない、はずなんですよ。


ね!もう勘の良い人は気づいちゃったよね。そう!朝起きたらほかほかご飯にぽってり卵焼きとあったかお味噌汁が湯気を立ててたら98%の女性はどっきーん!ってなるはずなんですよ!



「こんなの作ってもらったの初めて…!」



そう!そこで一言!言ったってくれや!



「え?普通の料理ばっかりでごめんね(´・ω・`)」



ひゅー!これや!これが朝ごはんモテの王道や!



そう!ここで勘のいい人は気づいちゃうよね!



どのタイミングで朝ごはん食わせるんやそれ!



2人で朝ごはん食べるシチュエーションはそれもうお前たぶん勝負終わっとる(^q^)




付き合うまでいかな話にならんでしょ!ヽ(^o^)丿




朝ごはんを振る舞う機会無さすぎワロタ!\(^o^)/





◆朝ごはんスタイルって人それぞれ



でもまあそれでもさ。ほら、朝ごはんの話で盛り上がればいいですよね。


「あー、わかるわかる~、ホントそれー。乾燥わかめってマジ超増えるよねー」


みたいな話で女子会もヒートアップ間違い無し!


と、思いきやだいたい朝ごはんの話すると、けっこう多くの人が、「眠くなっちゃうから朝ごはん食べないんだよね」と返事がきたりする(筆者感覚調べ)悲しい。


かと思えば朝はコンビニのバナナヨーグルト以外受け付けない、とか言われちゃったりしてね。


たまあに自分の朝ごはんの写真を見せると、うわ、今お腹いっぱいで気持ち悪くなったわ。やめて?とか言われることもありました。辛い。



みんな!朝ごはん!自由過ぎぃ!


もしかして朝ごはんの習慣って人によって仕事とか食生活の影響有り過ぎて、実はなにげにとってもこだわりがある生活習慣のひとつなんじゃないかな。


ここがぴったり合えばいいんですが、合わないと話もなかなか盛り上がらないよね!


だめだこりゃ!ぶへえ




◆朝ごはんを作ることの印象


しかしそれでも朝ごはんを自炊している、なんて言うと褒められることはよくあるんですよ!



「よく起きれるねー」



これです!


朝ごはんを作っているだけで朝強くて仕事できメン!みたいな印象はあるみたいなのです。

でもじゃあその後何時に起きてるの?的な話になっちゃうと、「7時過ぎ+スヌーズ!」って言うんですけどまあ大体女子のほうが早いですね。なんなんだ女子とは。なんでそんなに早いんだ。すごくないか女子って。何すんのそんな早朝から。もうちょっと寝たら?


なのできちんと早寝早起きして人よりがんばりやさんかっていうと特にそうじゃないんだぜ!家近いだけなんだぜ!てへへ(*´ω`*)



だめだこりゃ!ぴー



「うーん、だいたい4時くらいかな。魚釣んなきゃだしね」って言ったらきゅんっ☆てなるんか女子は!なんなんだ女子って!((((∪ ´ω` ))))



なんなんだ!女子って!((((∪ ´ω` ))))



◆朝ごはんの威力が炸裂する瞬間とは


では朝ごはんはうら若き乙女のハートを射抜くことはできないのでしょうか。いえいえそんなことは御座いません。実は、朝ごはんをよく作っているとご飯を手早く作る術に長けるというメリットがあるのです。


え?それの何がいいかって?


じゃあこういうシチュエーションを考えてみて下さい。


あなたの知り合いの女の子が彼氏にフラれて雨にも振られてびしょびしょでたまたま自宅近くの最寄り駅で泣いてたりすることってありますよね。


そんなときにまあとりあえず上がってけよ、ってなってバスタオルを渡してる間にもし!



「良かったら茶碗蒸しでも食べる?ちょっと今作るから」



と、こう来たらどうでしょうか!うひょー!かっこいいー!これはポイント高い!


でもこの技ひとつ欠点があって、そう!



そうだよね!



茶碗蒸しとか普段作らな過ぎて自信ないわ!((((∪ ´ω` ))))

だって日比の朝ごはんに茶碗蒸しは作んないから!!もっと言うと知り合いの女の子が彼氏にフラれて雨にも振られてびしょびしょでたまたま自宅近くの最寄り駅で泣いてることもねえから!それは無理があるわ!無理せんで!


でもここで普段作り慣れてる「ガッツリゴマ油系麻婆豆腐キムチチゲ風、と山もり炊き込みご飯」を出されてもちょっと違うんじゃないかな!!はい山椒☆つってな!おかわりあるよ!


妄想乙!



だめだこりゃ!ぶっふぉ


13070731
ちなみに今朝のご飯。そうだね。冷凍ご飯だね。



◆結局自炊男子は中長期で攻めるしかない



というわけでね、ご飯を食べさせる機会に恵まれにくい、毎日の生活に根ざし系自炊男子は短期戦では戦いにくいという結論に至りました。これは私の生活実感とも非常によく適合するため、「モテ学界では非常に有力な説」と関係者からも高い評価を得ています。


それが嫌ならホームパーティー出身系自炊男子への脱皮を図って普段から真鯛のカルパッチョを作り、息を吸う用にほうれん草とチーズと卵のキッシュを焼き、無意識にタラバ蟹をマカロン仕立てにし ラディノワールと生姜の香るブイヨンに浮かべれば大丈夫でしょう。


しかし、生活に根ざし系男子でも中長期戦となれば話は別です。


そうなのよ。美味いメシはじわじわと、真綿で首を絞めるように相手の心を絡めとることができるのよ!


胃袋つかまれた男子は手負いのトムソンガゼルくらいひとひねりという有名な言葉がありますが、

050921
胃袋をつかまれた男子。

女子も同様に、美味いご飯攻めにして二度惚れ、三度惚れさせるくらいの気概で生きていけばいいのです!きっと!そうだ!たぶん!それはなかなかポイント高いよ!

1307111



激流のような滝ではなく、大河のように緩やかだがたっぷりとした愛情!それを伝えられるのが手作りご飯!

これでどうだ!


参考動画:大河のように緩やかだがたっぷりとした愛情!(東京ガス

ちなみに今朝は寝坊したので冷凍カレーを冷凍ご飯でした!

13070732

家族をつなぐ、料理のそばに!!




愛は食卓にある!\(^o^)/