社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

海の日が来るから部屋掃除しないと。

朝ごはんで終わったと思ったら大間違いだよ!


1307112

残ったイカにトドメを刺すそれが!社畜の夕ごはん!


悪く思うな今楽にしてやるぜ!


相棒はこいつだ!じゃじゃんっ

1307113


なめこのお味噌汁でーす!(*´ω`*)ワアイ


おいしいよねー。なめこ。79円だったけど買っちゃいましたあ!


1307114


他はタマネギとネギ!ネギはこのまえ冷凍してたやつを使ったんだけど、手軽に使えていい感じだ☆うっほっほい



いやーウキウキするよね!

ドキドキするよね!



何がって!



明日逝けば三連休!\(^o^)/



三連休のことを考えただけで!汗と悪寒と全身の震えが止まらない!\(^o^)/



連休って始まる前からワクワクだけでご飯おかわりできちゃいますよね!




まだ手付かずの連休、ちらりとその影だけが、ぼくの前に少しだけ見えているよ。



この連休が終わった時、ぼくは君にまた会いたいと強く願い終わったことを嘆くだろう!なんでこんなに早く終わってしまったんだと激しく慟哭するだろう!


だがそんな連休はまだ無傷で向こうからやってくるのだ!1片の悲しみすら今はいらないよ!



泣いても!



笑っても!




あと20時間足らずで連休に会える!



海の日!



ああ海の日!


思えば昔っから海の日のことは大好きでした!



夏休みが来たことを知らせる大号令!



海の日のおかげで終業式も一日前倒しだったね。その日ばかりはいつもより長い大掃除が少しも苦じゃなかった。小学校のときから大好きだった。あのときに助けられた海の日に、ぼくは20年経ってもまた救われているのさ。





海の日が!



愛おしい!(*´Д`)ハァハァ



海の日が終わっても大丈夫。次の週は4日間だけで土日がやってくるよ。ワオ!



ちなみに海の日は、条文によれば「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。」


という日になっているそうです!


古来より日本は海に囲まれているのではなく、海に開かれているのだ、という言い方をされてきました。



明日はそんな海に感謝するべくもちろん!明日のおかずは海の恩恵「海水」をたらふく作りたいと思います!



俺は魚さ。


海の日のとりこさ。


フグ田くんさ。


※今日から月額300円払ってFC2ブログプロにアップグレードしてスマホで見ても広告が消えました!わーいもう押し間違えて飛んだりしないよ!\(^o^)/