社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

夏だ!夏野菜だ!炊飯器でラタトゥイユだ!

はい今日の野菜たちはこいつらだ!

1307232

夏野菜達が夢の跡!


これをなんと今日は炊飯器で料理しようってんだからドリーム!俺お前ビリーブ!トゥルースなのかい!?ビリーブなのかい!?



さて!もちろん社畜の私がラタトゥイユを食べるたった一つの冴えたやり方はそう、


炊飯器!\(^o^)/


君だけがぼくのオンリーロンリーグローリーさ。


炊飯器を使ってお手軽簡単にフランスが誇る最強の常備軍ラタトゥイユを作って行きましょー!


1307233

ズッキーニー!

ズッキーニ「ふっ…俺がいないとラタトゥイユってわかってすらもらえねえぜ?」

1307234

ニンジンー!

ニンジン「色どりのことは私に任せて!」

1307235

ナスー!

ナス「へへっ夏野菜ってイメージするだろ?」

1307236

エリンギー!

エリンギ「どれだけ煮込んでも歯ごたえこりっこり!」

1307231


アスパラガスー!

アスパラ「ふっ…ニンジンだけじゃ色どり頼りなかったからな」

1307237

ベーコーン!

ベーコン「そこのけそこのけ子豚が通る」

1307238

ガーリーック!

ニンニク「人に会うとか気にせんで?香ばしさだけ見て?」

1307239


オニオーン!

タマネギ「まあ煮こまれたらいなくなりがちなんだけどね!」

13072310


ホールトマト缶ー!

トマト「仕上げは譲れない!」


13072312


ちゃんと開けたホールトマト缶ー!


トマト「缶詰のまま煮込んでも、食べれない!」

13072313


コンソメ―!

コンソメ「正直とりあえずうまいのは全部自分のおかげだと思ってる」


13072314


オリーブオイルー!

オリーブ「コクが出るったらありゃしない!」


13072315

白ワイーン!

ワイン「とりあえず入れときなさいよ、後悔はさせないわよ」

13072311


クレイジーソルトー!

クレイジーソルトオレガノだとかバジルだとかダイムだとかもういらねえから!」

13072316


ケチャップー!

ケチャップ「ふっ…トマトだけには任せて置けねえってな…」


13072317


炊飯器に押し込むー!


炊飯器「はみ出ちゃう…」


ダメだ!そこで怯むな!


ぶち込め!\(^o^)/


そうさこれが俺たちの!

13072318


俺たちのアベノミクス!\(^o^)/


だけど待って!これまで何度も何度も何度も何度も炊飯器で噴水を作った私!



脳裏に一抹の不安がよぎる!



そうだここだ!



ここで俺たちの\(^o^)/!


13072319
新聞紙で炊飯器を包むという大胆な政策

俺たちのビジネスコンティニュイティ・プラン!ヽ(^o^)丿
(事業継続計画)


これで吹きこぼれても大丈夫や!


吹きこぼれないようにするんじゃない!


吹きこぼれても大丈夫なようにするんだ!


俺達が学ばなきゃいけないのは!


転ばない方法ではなくむしろ!


人は転んでも何度でも立ち上がれるということじゃないのか!


13072350
ハチミツとクローバーから頂きました

今日はこれでキマリ!


なんとここまで実にたった10分!


明日は夏野菜のラタトゥイユが大量に俺のことを待ってるからよ!


また明日、この場所で会おう!


炊飯器!


俺お前ビリーブ!


トゥルースなのかい!?


ドリームなのかい!?


どっちなのかい!?


でもまあいいね!明日の朝になればわかるね!


ライフ・イズ・ビューティフル


今日の記事、長ッ!(^q^)