社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

色どりが…チャーハンから彩りが消えたの…?

チャーハンを作りましょう。

1307305
最近気づいたんですが僕イカ好きです

イカを使ってね!!!!(╹◡╹)


1307301
イカの骨を抜きそびれて何度失敗したことか

はい!まずはイカの骨を抜き去るやん!?


1307302
イカを骨抜きにしちゃうわけです

目とくちばしを取り除いて輪切りにしたら下ごしらえ終わるやろ!?


次はタマネギをさ!

1307303
みじん切りにしやすく切れ目をギリギリまで入れる

みじんぎりしてさ!

1307306

フライパンでじゃこじゃこ炒めて行くとするやん!?

1307307
ここまでとってもキレイ

輪切りにしたイカも加えちゃって!

1307304
真ん中に色が付いているのは深いわけがあります

炊きたてのごはん2合に!

1307309
グロくない!全然グロくないよ!

卵3合とマヨネーズを加えて!

13073010
グロくない!全然グロくないよ!

しゃもじで混ぜちゃうわけ!


1307308
マヨネーズの酸味は加熱すると飛んでいくんだぜ!

で、炒めたタマネギとイカにこの卵かけごはんを放り込んでいろいろ炒めるとなんと!


13073012
ほうらみてごらん

はいこれ美味しくなさそうなチャーハンが出来上がりまーす!(╹◡╹)


うひょひょー!彩りってなあに!\(^o^)/

13073013
みんなで食べようチャーハン


(´・ω・`)「母ちゃん、なんでうちのチャーハン茶色いん?ねえ、母ちゃん、なんでうちのチャーハンセピア色なん?なんで?ねえ、なんで?なんでセピア色の加工しとうと?ねえ、なんで?学校でバカにされるっちゃけど」





…やきめしいっ!(b´∀`)ネッ!

13073011


というわけで、今日は彩りの無いチャーハンの作り方でした!みなさん普通にチャーハンを作ってしまうとどうしてもハムと卵とネギで美しい黄金色のチャーハンができちゃって困っちゃう、ということあると思うんですが、このレシピを使えばセピア色のチャーハンがすぐにできて、忙しいときなんかはホント、助かっちゃう!よかったわねえ~!いいのよう、そんなお礼なんて!彩り消すのも大変よねえ~!




ブログ向きじゃないご飯を見たくなったら社畜のはりきり朝ごはん☆\(^o^)/



どんなして写真を撮ればほめられるの!(´・ω・`)



明日こそ、きっと…!