社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

レバニラを作ろうと思いまーす!

今日はこの半額だったレバーとシイタケを使っていきましょー!(*´ω`*)

1308071

まずはネギを切って下さい。

1308072

次にシイタケとニンニクを一口大に。

1308073

そしたらピーマンを切ります。

1308074

種を取って短冊形に切りましょう。

1308075

鍋に油を熱したら…

1308076

冷凍していたひき肉を炒めます

1308077

ピーマンを投入して、

1308078

シイタケとニンニクを放り込んで、

1308079

ネギをぶっこむと、

13080710

もやしの出番です。

13080715

もやしのチョモランマをほぐして炒めていきましょう

13080711

干しエビを入れて、

13080712

めんつゆで味付け。

13080713

で、ごまをたっぷりふったら完成!

13080714

わ~美味しそう\(^o^)/

13080716

今日はコレでキマリ!

干しエビがかりっとしててぼかぁ好きだなあ!たくさん野菜を食べれていいですよね!(*´ω`*)

今度は中華風の味付けにもチャレンジしてみるぞー!

社畜のはりきり☆朝ごはんでした☆








































…お気づきになっただろうか…?



1308071


冒頭に出てきたこのレバー…実は、



使われていないのである…(キャーッ!)



レバー「俺、実は3日前に死んでるんだ…」(キャーッ!)



見たこともない色に変色したレバーが俺の第六感を脅かしていたのである…。



レバー「なあ、半額だからって油断してたんだろ?」



レバー「痛みやすいのになんでほっといたんだよ…?」



レバー「ホント…おまえ…」



レバー「一日でも料理が遅れたら胃肝臓。内臓だけに。」



内蔵を放置したら胃肝臓…(キャーッ!)



みなさんも、くれぐれも冷蔵庫の奥の方に肉をしまわないように…。



いいですか…?



内蔵を放置したら胃肝臓…!(キャーッ!)