社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

変な料理を作りたい衝動に駆られて私は

いやーね!実はね!僕毎朝ZIPの7:55~8:00までの5分間を時刻録画してるんですけど!


そうですね!


Moco's Kitchenです!


あの番組は今日作れる簡単レシピ!というのがウリらしいんですが、全然そんなことないよね!


でも見てると変な料理を作りたくなってしまう危険な副作用があって僕大好きなんですけどね、ということで今日はちょっと斬新なものに挑戦したいと思います!

どーん

1308081

アボカド!オクラ!マイタケ!長ネギ!豚バラ肉でーす!さあてさて、これがどんな料理になるんでしょうか。それでは見て行きましょう!

1308082

まずアボカドをスライスします。

1308083

そうするとこうなります。

1308084

焼くと…

1308086

こんな感じ!

1308085

片栗粉と…

13080810

長ネギが…

1308089

こうだ!!


さ、肝心のお味のほう見て行きましょう!


まずはアボカドから(ゝω・)




うん(・∀・)!



うんうんうん!(・∀・)!



調和してない!(*´ω`*)



豚肉のじゅうしいな感じとアボカドのねっとりからみつくコクが、完全に別で味わいたい感じです!


コレは!


失敗!オススメできない!


次オクラいってみましょう!(ゝω・)


うん(・∀・)!



うんうんうん!(・∀・)!



オクラだ!(*´ω`*)



これはすごいです!オクラ一本丸ごと巻いたわけですけどこれもう完全にオクラですね!最初はオクラの歯ごたえが気持よくてボリボリとオクラの存在感がすごいんですが、食べていくうちにオクラのねっとり感が口の中を満たして、最後はオクラ全体を噛み砕くのに夢中になるという、もうなんか全部、オクラだった!こりゃあもうオクラ入り!なんつって!もうダメだ!ギャグがダジャレでしかないよ!これが老いというものなんですね!加齢臭なんてカレーだけで十分だよ!


まずくはないけどおいしくもない!普通!オススメできない!


では最後にマイタケいってみましょう!(ゝω・)


うん(・∀・)!



うんうんうん!(・∀・)!



うまい!(*´ω`*)


これは美味いです!豚肉のうまみたっぷりのうまみがサクサクとしたうまみマイタケの歯ごたえとからんでうまみとても気持ちよく食べれます!巻いた甲斐があったな!って初めて思ったこの一品うまみ!



マイタケの豚バラ巻きは大成功!これはおいしいですよ!



これに気を良くした鼻声シェフ。明日はさっそくもっと他のキノコと、も少しおとなしめなお野菜で豚バラ巻きを作ってついに!



クックパッド


に乗り込んで行きたいと思います!



※最近iPhoneを固定する器具みたいなのを買って定点カメラで撮影できるようになりました!ふっふふふ。よーしパパがんばっちゃうぞー!


次号!

レシピの分量が書けない、の巻。お楽しみに!\(^o^)/






テキトーヽ(^o^)丿クッキング




テキトーヽ(^o^)丿クッキング