社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

作り過ぎたハヤシライス

何が愛情たっぷり料理なのか、というのは人によってとっても違うと思います。


大好物ばっかり並んでいるご飯


山盛りでおかわりがたっぷり用意されてるご飯


採れたて野菜にぴちぴちお魚、食材が新鮮なご飯


全部熱々でできたてばっかりが並んでるご飯


お高い食材が贅沢に使われているご飯、なんていうのもあるかも知れませんね。



僕にとってはそれが、


具だくさん


だったりするんですが、いろんな野菜、肉がごろごろ入ってると嬉しいなあ嬉しなあとテンションが30倍くらいになることもしばしば。


というのが今日の具沢山ハヤシライスの言い訳でーす!\(^o^)/




13081125
作り過ぎや


これ作った後にハヤシライスのルーの作り方のとこ見たんですけど牛肉とたまねぎ、しか書いてなかったですわ。なにそれシンプル。うちのハヤシライスの方がおいしいわよ!ヽ(´ー`)ノ!


というわけで、我が家で作った作り過ぎハヤシライスです!


1308112
具材が写真に入らない


まずはナス!なんと五本!なぜ五本かってそれがスーパーで売ってた一番小さいパックだったからでーす!\(^o^)/

1308113

ごろごろの一口大に!

1308114

にんじん二本!なんで二本かってそれがスーパーで売ってた一番小さいパックだからでーす!(ゝω・)キャピ

130829

タマネギ二個!タマネギはストックしまくってるのでなんとなく二個かなと思いましたー!タマネギ日持ちするから好きでーす。腐りませーん!ヽ(^o^)丿かびるんるん仕事してー!

1308111

スライスします!

1308116

はいここでエリンギ1パック三本!エリンギ大好き!確実にうまくなるよエリンギ!(*´ω`*)我が家のエリンギ消費量はだいぶキてますな。

1308117

しかしまあもうまな板にもう置くとこないっちゅう話しよ。でも洗い物増えるからボウルとか使いませーん!蛇口壊れてるから洗い物しませーん!\(^o^)/

1308118

唐揚げ用鶏肉!なんで唐揚げ用鶏肉かって今日タイムセールで半額やったからでーす(・∀・)!

1308119

これも唐揚げはでかすぎるんで半分くらいに切り分けまーす*1

13081110

これで下ごしらえは終わり!ここまで15分くらいでしょうか。ちなみに肉より野菜を先に切ることでまな板を洗う回数を一回減らしています。すごい小ネタ(・ω<)

13081111

肉をたぷりのオリーブオイルで炒めてー!(^q^)

13081112

こちらも半額だったプルコギ用牛肉のタレ漬けをどーんヽ(´ー`)ノ!肉たっぷりが好きでーす

13081113

タマネギをどーん!

13081114

ニンジンどーん!

13081115

ナスどーん!

13081116

サムシングをどーん!

13081117

エリンギ―!何やってんのー!エリンギ仕事しろー!

13081118

マイタケー!ハヤシライスなのにマイタケ―!気にしないでー!キノコうまいよーうまいー

13081119

混ぜて混ぜて―!

13081120

はいとうもろこしの缶詰ー!ぷちぷち担当役員として採用!がんばってくれたまへ!ヽ(^o^)丿期待している!(・∀・)!

13081122

はいここで裏ワザヽ(´ー`)ノ!コーンを入れた缶詰で水をいれることによって缶も洗えて一石二鳥!なにそれ!芸が細かい!\(^o^)/

13081123

ルー入りましたー!一箱のルーじゃ物足りなかったのでもう半箱投入でーす!


完成!(・∀・)!

13081124

そのタイミングでご飯が二合炊けてー!

13081126

ルーをかけまわします!

13081127

これだけでも超美味しいところを今日はなんと!お惣菜でこれまた半額だった揚げ物もりもり盛り合わせ入ります!

13081128

今日はこれでキマリ!



日曜に時間があると大量にカレーかハヤシライスを作ってしまう慢性的な病気にかかってはや1年半。この病気は治る兆しが見えませんで、今週はずっとハヤシライス縛りが確定してしまったようです。


こりゃあ…



おめえ…




幸せだ!(・∀・)!




一日二食ハヤシライス!




朝晩毎日ハヤシライス!



やべー幸せーおいしーハヤシライスってなんでこんなにおいしいんだろー



具だくさんでいろんな歯ごたえがうれしー



栄養たっぷりだよ―



はやくおいでよー



お盆ってお仕事らくしょー



電車空いてるー



夏休みって、いつー



ハヤシライスおいしいー



しあわせー

*1:o(´∀`)o