社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ハヤシライスの消費について本気出して考えてみた

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ハヤシライスハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このエントリを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。



じゃあ、注文を聞こうか


この店は君の食べたい全てのハヤシライスをハヤシライスからハヤシライスまで、およそハヤシライスと名の付くハヤシライスは全て取り揃えたと思うよ。それがハヤシライスである限りね。



1308191


ご飯は一合。米はコシヒカリ


1308194


器は深い白磁。米が隠れ切るように盛られたルー。


1308193


いまだにエリンギとコーンは自分の歯ごたえを保っている。


この一週間でどれだけのハヤシライスを食べただろう。


寝る前にハヤシライスを頬張り、朝目を覚ますとハヤシライスをたらふく食べる。



これは今僕が考えた真っ赤な嘘情報なんだけど、平均的な日本人は年間6皿のハヤシライスを食べるそうです。



でも僕はこの一週間で12皿は食べたと思います。



これはつまり平均的な日本人の2倍、



平均的な社畜サラリーマンの2倍、



平均的なT.M.Revolutionの2倍、



平均的なちょっとハヤシライス好き少年の1.2倍、



平均的なキレンジャーの1.1倍、



平均的なインド人の0.2倍、



カレー原理主義者の8,000倍、



私立の中高一貫で育った女子の12倍、



ハヤシライス好きの奥さんがいる夫の0.5倍、



初めて髪にワックスを付けた中学生の0.8倍、


漆黒の天使が授けた陽炎翼が見つかる前に現世に蠢く闇人形を血塗られた奥義・臥龍閃光剣で倒さないと生きていくことを許されない厨二病患者の0.3倍、



初めての彼女ができた高校生の2倍、



最後の中体連で負けたサッカー部の2倍、



初めてお酒を飲んだ大学生の1.5倍、



初めて彼女を家に呼ぶ大学生の1.5倍、



夢を夢のまま終わらせたくないけど気持ちの若さと時間が無くなってゆく社会人の0.5倍、



今はもう連絡の取れない幼なじみの2倍、



好きを好きと言えなかったあの頃の自分の2倍、




ちっぽけなプライドに振り回されてあの夜を超えられなかった、未熟だった、若かった、寄り添っているだけだった、雨に濡れた子犬のような自分の2倍、



平均的なT.M.Revolutionの2倍、



まだ見ぬ妻の、たぶん1倍、



僕の歩幅は君の1.5倍、



今日は残りの人生の初めの1ページ。


この曲に流れるゆるぅい時間がたまらない。張り詰めた気持ちが緩んでくと思うよ。

まだまだやりたいことが山積み。



いつも心に太陽を



なるようになるさと言い切れる勇気を。





ゆれる♪(´∀`*)




ゆれる♬(*´∀`)




むねが♪(´∀`*)




むねが♬(*´∀`)




ゆれる♪(´∀`*)




ゆれる♬(*´∀`)





わるかないべつに。




わるかないべつに☆




ラブ&ピースだとぉもぅょ*1

*1:o(´∀`)o