社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【夏だし】ガーデニング始めました【グリーンカーテン】

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ガーデニングハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このエントリを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。



じゃあ、注文を聞こうか



…ああ、その苗に目を止めてくれてありがとう。そうだね、こんなに無残に枯れてしまって、見る度に胸が痛くなったものだった。


1308261


で、ついに思い立って苗を買いに行ったんだ。


1308262


ローズマリー。肉料理にジャガイモに。炒めてよし煮てよし鑑賞してよし。生命力は強くてそう簡単には枯れやしない(枯れたけど)ローズマリーパインです。


これまでもラム肉豚肉炒めるときにさっと収穫して放り込めばプロの味にぐんと近づいてとても役に立ったので、今回もランクインです。

1308263


と、パッションフルーツ、ハイビスカス。まさか食用にならない植物を育てる日が来るなんて思ってもみなかったなー。


パッションフルーツといえばゴーヤやヘチマと並んでグリーンカーテンの代名詞。これで我が家も涼しく節電対策できるね。



で、枯れた苗を引き抜いて土にマグアンプを追肥。なんやマグアンプて。ビニールポットから取り出した苗のびっしり張り巡らされた根っこをほぐして土に埋め込みます。


1308264


できた(*´∀`)


s-IMG_6767.jpg


こっちも(´∀`*)


これでもうグリーンカーテンを背景にハイビスカスが咲き乱れてハーブを収穫しながらパッションフルーツカクテルを傾ける夢の様な日々がもうすぐそこ!




水やりが(*´∀`)




楽しい我が家(´∀`*)



生活向上委員会でした。オススメだよっ!