社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

アルジャーノン風ハヤシライスに花束を

ハヤシライスに花束を


Aug 13, 2013
きょうわ、 はやし?ライスとゆうごはんをつくつたよ。たくさんたくんさできたから、うれしです。あした もたべたいな



Aug 14, 2013
ハヤシライスはカレーににているあじ。でもカレーじゃないからふしぎ。あさも、夜も、同じごはんです。いつまでつづくんだろう。味は好きなんだけど。



Aug 15, 2013
無くならないです。ハヤシライスばかり食べてもう一週間が経ちます。月曜と火曜と水溶の区別がつかないのはハヤシライスのせいではなかろうか。しかしうまい。心なしか旬を迎えた夏野菜のおかげで全身に力が漲る。やはり朝から美味いメシを食うと頭が冴えるのか。



Aug 21, 2013
熱力学第二法則が予言したように宇宙が熱的平衡に陥らないのはマクスウェルの悪魔を持ち出すまでもなく密度のゆらぎによるエントロピーの減少で説明できるが、それは「悪魔」でも超巨視的規模の話に過ぎない。ここに大量に存在するアミノ酸化合物は幾度と無くβ化、α化の反復の結果ある種エントロピーは極限まで達した小宇宙的熱的平衡ハヤシライス。だからといってカルビン回路に不要ではないので今日も1,3-ビスホスホグリセリン酸を経由して体中を駆け巡るのだが。


Aug 23, 2013
フォン・ド・ヴォーとトマトジュースを継ぎ足してハヤシライスをのばして食べている。気のせいだろうか。あんないあったハヤシライスがすくなくなっているように見える。無限にも思えていたハヤシライスが無くなって、あしたからどうやってあさごはんつくろうか不安です。



Aug 26, 2013
鍋の底が見える。やはり永遠にハヤシライスを食べるなんて無理だったのだ。ダメだ、正しい感じをおもいだせない。もしこのにっきをみたひとがいたら、「れいそうこのはやしライスのおなべに花束をそなえてやってください」



Aug 28,
さいごのはやしライスだ。 おいしいなあ いっぱいおかわりしたらなくなるから しないほうがいい?きがするけどなんだっけ



Aug 29,
かれー おいし

1308291
ダニエル・キイス大好き!