社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【日本の夏】俺はめんつゆで生きていく!【めんつゆの夏】

めんつゆが美味しすぎてつらい。


めんつゆが美味しすぎてとぅらい!


というわけで今週は、

めんつゆだけを使って人はどれだけ多彩な料理ができるのか!*1ワクワク


という誰もまだ登ったことのない山の頂きを、いや、誰も登らなくていい山の頂上を目指したいと思います!はよ下山しろ!


ルールはこちら!

・味付けはめんつゆだけとする
・水で薄めるのは可
・食材は自由に使って良い
・でも塩鮭など味が強い食材はダメ
・めんつゆに敬意を払って冷蔵庫で冷やす
・めんつゆのグラスが開いていたらすぐにお酌をする
・めんつゆさん、と尊称を忘れない
・めんつゆさんが箸をつけるまでは我慢する
・めんつゆさんが話題の中心になれる話を振る
・お会計はめんつゆさんに渡す
・めんつゆさんが見えなくなるまでお辞儀を続ける
・好きになった方の負け

というかなりストイックなルールでやっていきます!そんなめんつゆさん料理二日目はこちら!


09031


そのまんまやんけ!


ということで、今朝はそうめんをゆでました。

09032


お湯を沸かして


09033


いい氷をガラスの器に放おったら


09034


1分半ゆでたそうめんを水で締めます。


09037


氷水に浮かぶそうめん


09035


その間にみょうがを輪切りにして


09038


はいここでめんつゆさんの登場!


09036


どどーん!完成!


んーおいしい!そうめん大好き!夏はやっぱこれだよね!つるつるっとしてちゅるん!


しかもそうめんの何がすごいって、これ本当に5分でできちゃったんですよね。一束50gくらいでしょうか。さらに食べ終わるまでにかかった時間は4秒くらいでしょうか。喉越しが良すぎて、良すぎて、良すぎて、辛いよ!


というわけで、今日のめんつゆさん料理は、そうめん、でした。







普通や。

*1:o(´∀`)o