社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

今度は甘やかさないうどんを作ってみた

はい!というわけで昨日の甘やかしうどんで買ってきた具は全て使い果たしました!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


なのに冷凍の讃岐うどんは5玉入り!後3玉!辛い!具ってなに!(*´ω`*)



なので今日は全く甘やかしてないうどん、「冷酷なうどん」に挑戦してみたいと思います(o'∀`o)-☆

材料:(食べ盛り2人分)
冷凍讃岐うどん:2玉
つゆの素:適量
所要時間:5分

冷凍讃岐うどんをチンしてお湯に入れてめんつゆの素を入れます→完成☆


はい、できましたこちらです!(う)どん!(*´ω`*)

1310092

(´・ω・`)「・・・」




( ´_ゝ`)「素うどんやね」




(´;ω;`)「お揚げさん・・・」




( ´_ゝ`)「あったかいだけでも感謝しゃーがれ」




(´;ω;`)「えびの天ぷら・・・」




( ´_ゝ`)「昨日さんざ食っとったやろ?」




(´;ω;`)「これが甘やかさないうどん・・・」




(`;ω;´)「ここで挫けちゃダメだ」


1310093
『出典:三月のライオン7巻(羽海野チカ/白泉社)』

「『得たり』『失ったり』は全ての人間に避けようもなく訪れるもの… 喜んだりがっかりしたりをくり返し 人間は自分の心の取り扱い方を学んでゆくのです… 」

「失望も寂しさも人間には必要な感情です。 勇気を出して新しい世界に手を伸ばすのは『寂しさ』ゆえのこと…」

「そうやって人は…自分の小さな世界を赤子のように手を伸ばして広げてゆくのではないでしょうか…」



(`;ω;´)「部長ー!!!」



(`;ω;´)「そうだ部長の言う通り、何かを失うことは何かを得ることの下準備なのだ!ポジティブなんだ!ほら!両手がいっぱいじゃ何も拾えないじゃない!」



(`;ω;´)「ねえ!」



(`;ω;´)「そうでしょ!」



(`;ω;´)「この悔しさが明日のおいしいご飯になる!」



(`;ω;´)「夕日に向かってほら!」



(`;ω;´)「走ろう!」



(`;ω;´)「そしたら明日が」



(`;ω;´)「やってくるから!!!」


1310091
でも普通においしかったよ(o'∀`o)-☆