社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

排水溝の詰まりから読み解く男性独身サラリーマンの機微

お風呂の排水溝の詰まりがひどいのである。


どのくらいひどいかって、一応写真は撮ったのだけれど、どう加工しても人様に見せられるものではないくらいだ。まだ普段自分で作ってるご飯の方がマシである。なので文章でこの臨場感を伝えたいわけですが、詰まったゴミを取り除いてふと振り返ったときには詰まった水がひざ下くらいまで溜まっているくらいにはひどい。いや、それは言い過ぎなのだがそのくらいサムシングが詰まっているのだ。


さて、こんな話をするとすぐに口の悪い私のゆかいな友人達はこういうのだ。


「ハゲ乙!(・ω<)」


だがちょっと待ってほしい。排水溝が詰まりやすいだけですぐハゲ呼ばわりですか。ああもういやだ世知辛い。本当に世知辛い。この大切な僕の友人達は、もし僕が冷蔵庫に入ったツイートをしたら喜々としてRetweet(o'∀`o)-☆するに違いないのだ。良かった。冷蔵庫入ってなくて。と思ってふとシャンプーイングハンドをルックルックしたらマイヘアーがブラックブラックしていた。


マジ激ショックだった。


何のことは無い。排水溝の詰まりは僕の抜け毛が原因だったのだ。僕犯人だったよー!!(*´ω`*)髪の毛48(KMK48)が少しずつ卒業して、それぞれ自分たちの道を見つけていたのだ。単にみんな行き先が排水溝だったのだ。おい。KMK48てなんやそれ層が薄過ぎてもう瀕死の重体やんけ。はぁん。


だがちょっと待ってほしい。僕はまだ27歳でこれからまだお嫁さんをもらわなくてはいけないのだ。お嫁さんをもらうか、僕の最後のKMK48が解散してしまうのか、2013年10月16日現在米共和党もびっくりのチキンレースだ。同じハゲでも散らかし方ってものがあるんじゃないのか!?ハゲにしか散らかせない花道ってものがあるんじゃないのか!?毛根のみなさん、聞こえますか!?もう、こんな不毛な争いやめて!毛根だけに!(ずこー!)


なんて笑っている場合ではありません。僕の嘘統計によるとアラサーに足を踏み入れた独身男性の98割が友達との話題でハゲの話をしているそうなのです。


わお。すごいことじゃないこれ?


だがちょっと待ってほしい。いいかい?病気に対する真の対策とは治療ではない。予防なのだよ。風邪をひいて会社を休んでめちゃくちゃ美人で優しい彼女に看病してもらうくらいだったら風邪をひかずに元気に社畜している方が何倍もいいだろ。すみません今嘘つきました。


話を戻しましょう。


と、いうことで後輩のハゲでハゲ対策を考え過ぎてハゲ上がるくらい真剣にハゲ考えているハゲを呼び出して「ちょっとここオシャレカフェだからあんまりハゲ散らかさないでくれる?」!とひとしきり罵った後にハゲ対策を聞いてみました。


「ねえ、ハゲちゃん、最近ハゲちゃん髪の毛多くなってる気がするんだけどどこのカツラに変えたの?」


※本人の名誉のために書いておきますと、ハゲちゃんは髪の毛の腰こそ生まれたての子鹿のように弱いものの、はた目には全く問題無いのです。それでもハゲ対策している内にフサフサしてきて今ではハゲちゃんのあだ名だけが空しく響くのです。南無三。

1310161
参考画像:ハゲ後輩の髪の毛の腰。一人では立てない。


すると思いがけない言葉が返ってきました。


「パイセン、こんな言葉を知ってますか?」


「かわいいは作れる!」


「ハゲは直せる!」


そ、そうだったのかー!!!(*´д`*)


なんとハゲ後輩ちゃんは近頃噂のハゲ薬治療に手を染め、ハゲ薬無しではいられないカラダになっていたのでした。戦慄するパイセン。あまりの衝撃に解散総選挙した髪の毛がコーヒーのソーサーを真っ黒に染め上げました。


わかったよ後輩ちゃん。


僕には夢がある。


まだ、散らかすには僕が歩む道は長過ぎる。


薬の力を、いや近代科学の結晶を、いや、人類の見果てぬ夢を。今僕はもう一度信じてみるよ。


胸が熱くなる。


もう、デスクに落ちた髪の毛を「落ちましたよ」って渡されなくってもいいんだ。


もう、キーボードに降り積もった抜け毛をかき分けてエンターキーを探さなくたっていいんだ。


もう、こんな不毛な争いしなくたっていいんだ…!(29行ぶり二度目)


そして後輩ちゃんはあるクリニックの住所をLINEで送ってくれるや否や、力尽きて安らかに眠りました。後輩ちゃん…。無理しやがって…(´;ω;`)後輩ちゃんの死は決して無駄にはしないよ。涙をぬぐう間もなく、僕は新しい夢に向かって旅立ちます。






そこにあるのが…





地獄だとは知らずに…

次号!

ハゲ薬を探してノックをした扉の向こうに予想もしない羞恥プレイが巻き起こる!果たして社畜は2323になれるのか!?2323とお嫁さんはいっしょなのか!?このブログは朝ごはんブログじゃなかったのか!?物語はついにクライマックスへ…!!!

次回!

『ちょっとお姉さんそれは恥ずかしいわ』

の巻!そりゃないよー!ねえさーん!!!


To be continued...