社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

木枯らしぴゅーぴゅーマジ寒い

はい!今日はこんなお便りを頂いたので紹介しますね。

ペンネーム「自作自演」さんより。自作自演さん!ありがとう!(*´ω`*)


「こんにちわ。いつも楽しく見ています」


こんにちわ!ありがとう!嬉しいです。


「突然ですが今日は昼まで暖かかったのに、突然のゲリラ豪雨ですっかり寒くなってしまいました」


そうだね!突然寒くなったね!びっくり!


「そこで思ったんですが、こんなときこそ、いつもはけむたがれるデブの熱を利用して暖をとることで、世の中のデブが見直される時が来たんだと思います。」


わお!急展開!


「2013年11月11日はデブ革命の日ということで、世のデブが見直されるのろしを上げてください。お願いします。ペコリんちょ」


自作自演さん、お便りありがとう!自作自演さんの言う通り、秋から冬にかけては唯一デブが俊敏、快活に活動して許される、いえ、むしろ喜ばれる季節となっています。


夏に辛いもの、熱い物を食べるのを我慢していた私もこの季節だけは激辛麻辣麺大盛りにパクチー追加しても大丈夫。冬に暖を取るにはやっぱりデブよね!と会社のみなさんにも喜ばれること間違い無し!



ということで今夜は宮沢賢治の書いたとも言われるデブを賛美する詩を紹介します。聞いてください。


「汗ニモマケズ」


汗ニモマケズ  蒸レニモマケズ

雪ニモ  冬ノ寒サニモマケヌ

分厚イシボウヲ  モチ

好キ嫌イハナク  決シテ残サズ

イツモニヤニヤワラッテイル

一日ニ脂身四合ト  ラードト

少シノ背脂ヲタベ

アラユル体型ヲ

体脂肪ヲカンジョウニ  入レズニ

ヨク  消化シ  タクワエ

ソシテ  ヘラサズ

社食ノ食券ノ券売機ノ蔭ノ

小サナテーブルノ  椅子ニヰテ

東ニ大盛リ残シタコドモ  アレバ

行ッテタイラゲテヤリ

西ニ宴会デ残ッタオカズアレバ

行ッテ  ソレ  ジップロック

南ニ  無料ノ大盛リヲ控エテイルヒトアレバ

行ッテ  コワガラナクテモイヽトイヒ

北ニ  ダイエットヤ  カロリーオフガアレバ

ツマラナイカラ  ヤメロトイヒ

ヒドリノトキハ  アセヲナガシ

サムサノフユハ  熱ヲ発シ

ミンナニ  ホッカイロト  ヨバレ

ホメラレモセズ  クニモサレズ

ソイウイウモノニ  ワタシハ  ナリタイ


うん、本当に。何度読んでもいい詩ですね。


そうだ。廃熱が多いなら、ホッカイロになれば良かったんだ…!!!


冬はデブが輝けるんだ…!愛されるんだ…!



1311111

これは我が家のホッカイロこと、さぬきうどぅん!

1311112

電子レンジで3分のやつをお椀に開けたねん。

1311113

お湯につゆの素を足しただけのおとぅゆ。

1311114

卵とネギを散らして白身がすこうし固まったところでいただきます!


自作自演さん、お便りありがとうございました!


冬はどんなに活動しても大丈夫だからね!


体脂肪、最高!!((((∪ ´ω` ))))