社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

第一回うどぅん会話講座【最終話】

はい!うどぅん会話講座へようこそ!(*´∀`*)



今日はうどぅんを使って外国のうどぅんとしゃべる方法をうどぅんと一緒に学んで行こうね!



このへんでお腹いっぱいの人はそっとブラウザを閉じてね!




・・・




・・・




はいっ!訓練されたみなさん!ようこそ!*1



今日家に帰りながら思いついたうどぅん英会話講座、はーじまーるよ~\(^o^)/



Lessun1.聞き返してみよう!



おうどんを茹でていてちょっとよく聞こえなかった、早すぎて大事なところを聞き逃してしまった、そんなことってありますよね!


まずはうどぅん会話の中でも初歩中の初歩、「もう一度言って頂けますか?」をうどぅんを使って言ってみましょう!



1311271


「ぉぅどぅん?」



リピートアフタミー



「ぉぅどぅん?」



いいですね。では、顎を少し引いて上目遣い、口をすぼめてもう一度。



「ぉぅどぅん?」



リピートアフタミー



「ぉぅどぅん?」



いいね!想像してたのと全然ちがうよ!



Lessun1.ご機嫌を聞いてみよう!



では次に、初対面の人に挨拶する言葉を勉強しましょう。



挨拶をした後などに、この人元気かな?とか、もっと何かしゃべりたいな、といったときにピッタリの言葉です。



日本語で言うと「ごきげんいかがですか?」というようなニュアンスでしょうか。



131274



「あぅどぅうどぅん?」



リピートアフタミー



「あぅどぅうどぅん?」



いいですね!もう少し笑顔で、小首をかしげながら言ってみましょうか!



「あぅどぅうどぅん?」



バッチリです!!




番外編コラム.冬といえば…



このくらいうどぅん会話が出来るようになったらもっと複雑な会話を楽しみたい!という向学心旺盛なあなたにはさらに上級編、お布団会話がオススメです!(b´∀`)ネッ!


冬になってますます恋しさ募るといえば…?そうあれ!お布団です!



今日はこんな表現を学んでみましょうか「しばしばあなたはおうどぅんですか?」


1311273



「あぅどぅ ぅどぅん ぉふとぅん?」



リピートアフタミー



「あぅどぅ ぅどぅん ぉふとぅん?」



もう一ついきましょう



「しばしばお布団ですか?」


1311275





「ぉふとぅん ぉふとぅん?」



リピートアフタミー



「ぉふとぅん ぉふとぅん?」



このぅどぅん会話講座のいいところは、これを文字で読むと、「ちょっと声に出してみたくなる」というところなんですね!そして実際に声に出してみるとなんと、



「ちょっときもちい」



んです!誰かに聞かせたくなる感じ!わかるかな!ほうら!恥ずかしがらないで!ちょっとぼそってつぶやいて!大丈夫!恥ずかしくないから!ほら!早くほら!(;´Д`)ハアハア





では今日習ったことを最後におさらいして今日はお別れです!二度と無いんですけど、股見てね!



※最後は日本語無しで読んでみてください。


「ぉぅどぅん?」



「あぅどぅうどぅん?」



「あぅどぅ ぅどぅん ぉふとぅん?」



「ぉふとぅん ぉふとぅん?」



よく出来たね!すごい!りっぱ!かっこいい!かわいい!ノリもいい!この調子で、明日も!



うどぅんうどぅ~ん(b´∀`)ネッ!

*1:o(´∀`)o