社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ブログ革命

できることならこのブログを最初からやり直したい、


そう、思えるくらいショックな出来事があったのでちょっと、いいですか。


気づけばこの記事の通し番号も368、思えばよくこんなに朝ご飯を作ったものです。


そして、写真を撮ってきたものです。


朝のただでさえ忙しい時間帯に野菜を切って油を熱していざ野菜を放り込まんとする瞬間にiPhoneが手元に無くて枕元まで取りにいって野菜の写真を撮る頃にはフライパンはもうもうと地獄絵図だったりなんてしょっちゅう。


鶏肉にめんつゆをもみ込んで下味をつけてよっしゃ焼くぞってときに片栗粉とめんつゆまみれの手でiPhoneを操作してiPhoneにも味が染みてていいね!みたいなことも日常茶飯事。


でもそうして撮り続けた、都合2,280枚の写真は、


「おいしくなさそう」


「どちらかというとおいしくなさそう」


「おいしくなさそう過ぎて彼氏にふられた」


「ねえ、いつになったら上達するの?バカなのしぬの?」


「2万年くらい渡部陽一の物まね練習してからまた来たら?」


「ごめんな。このゲーム、ブログ書いてる人にはやらしちゃダメって言われてるんだ」



等と写真のスキルを褒めに褒められたものでしただがしかし!





だが。






しかし。


ついに気づいてしまったのだ。



このおかげで僕にブログ革命が起きたのだ。



もう、まずそうなんて言わせない。



お前のよだれを垂らす姿が目に浮かぶようだぜぇ!!



はいこちら!どん!

1312052


一見なんの変哲も無い普通のサンマ、たっぷりの千切り大根を添えて、なんですがしかし!



クリックするとむっちゃ大きくなる!



クリックするとむっちゃ大きくなるだよね!



どうですか!これどうですか!



んねえ!これどうですか!




おっきくない!?



おいしそうじゃない!?



いやあ、気づいちゃったよね。これ。写真がちっさいからこれまでなんだかふーんみたいな感じだったと思うわけ!



卵のとろうり感が!肉汁のしたたる感が!煮え立つほかほかの湯気が!



見えなかったじゃない!




でも今なら見えるじゃない!!



Now, You Can See!!!



どやぁ!



どやぁ!
1312051
「すごく・・・大きいです・・・」


今なら思う。もしこのクオリティで最初から画像をうpしてたらこんなにもまずそうと言われなかったのではないだろうか。



今なら思う。もしやり直せるなら今度こそぼくはきれいですてきな料理写真で「普通に料理うまいシェフ」みたいな扱いになっていたはずなのだ。



いやだが、それでも前を向く。



何かをやり直すのに今この瞬間より早いタイミングなど無いのだ。



FC2ブログ、奥が深いよ。



いやあ、こりゃあ明日っから写真撮るの楽しみになっちゃうね!!



社畜シェフの次回作にご期待ください!!



パッショーーーーーーーーッン!!!



サンマ定食二人分作ったのなんてどうでもいいの。

画像が!



大きいと!!!



嬉しいーー!!(っ´∀`c)キュンキューン