社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

いえっふー!わっふー!じゅんわっふう!純和風

「和食」がついにユネスコ無形文化遺産に登録されましたね!


まさか自分の活動がこんな感じで世に認められるとは嬉しい限りです!ありがとうございます!感無量です!



だから今日のご飯はこれ!



1312183



イワシの丸干しでーす!


昔はこんな魚とか全然好きじゃなかった気がするんですけど、炊きたてご飯に熱々の味噌汁、そこに焼き上がったばかりのいわしの丸干しがあって醤油をじゃじゃっとかけたらもう最高でーす。おっさんでーす。



1312181



味噌汁はいつもの具沢山でタマネギをことこと煮てわかめとネギです。



1312182



いわしはめんどくさかったのでオーブンで焼きました。魚焼きグリルはちょっとだけ洗い物がめんどうで、その点アルミホイル敷いていわしを焼くと食べ終わった後にアルミホイルで散らかったのも丸ごと捨てるとなんとお皿はピカピカ!という奇跡が起きるのでオススメです!



洋食は作らないの?とたまに聞かれるんですけどパンにするとどうしても卵とウインナーとケチャップみたいな感じになりがちでワンパターンしちゃうんですよね。



それに野菜も摂りづらくって家族の健康のことを考えると洋食はたまにでいいかな、って感じがしますね。まあ俺ご飯食べる家族おらんけんね!



というわけで次号、パスタ革命であなたの朝ご飯に洋食を!の巻!水漬けパスタに挑戦してみたのでどうぞご期待ください!洋食って、本当にいいもんですね!(o'∀`o)-☆