社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

清潔で美しく、健やかなクリスマスイブを、Freetempo!

はーいクリスマス・イブでーす!

でもそれ言ったら7月4日とかもクリスマス・イブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ×170とかなんやから気にすんなよ!ちなみに僕はついこの間今年の目標がやっと決まりました!今年こそはゼッタイに「時間を守る!」

というパラドクス!!!




さて、皆様はどんな残業でお過ごしでしょうか!*1僕は185アポくらい断って残業しました。っかー!残念!そういうブログだから仕方ないよね!!



で、今日は寝坊してまさかの松屋だったのでちょっと朝ごはんをお休みして。

凛と冷たい2013年クリスマスイブの夜にピッタリのこの曲を紹介したいと思います。



Freetempo
1312241



出会いはもうかれこれ遡ること6年?7年前かな?大学生の頃にImageryという曲を聞いてなんだこの心地よいサウンドは!!ズキューン!!となったのが始まりでした。



それからというもの、Freetempoこと半沢武志のアルバムは全てチェックしつつプロデュースした曲もほとんどチェックしつつの数年間。というかこれ聴けばかならず好きになるんじゃないのかなと思うんだけどどうだろう!



今宵ご紹介するのはこの曲!





はい最高。



Jackie & Royという人が歌った曲をアレンジしたのがこの曲で、バッハのあの有名な曲『主よ、人の望みの喜びよ』がモチーフになってて後ろで流れてまーす!



優しくて少し気だるくてピアノとストリングスの浮遊感がたまらない。恋人たちが一緒に過ごすのも、一人で寂しい夜を過ごすにもぴったり。




少し暗くした部屋…



床をほのかに照らす間接照明…



ちょっぴりのお酒…



いい匂いのするフレグランス…



明日までに仕上げなきゃいけない書類の山…



そうだね、社畜のはりきり朝ごはんだね。







人生は最高!!*2


是非ゆったりとしたシチュエーションで流してほしい!


あと、年末年始を挟んだ締め切りとか素直に逝やめてほしい!!


あと、クラシックをモチーフにしているので結婚式とかにも是非使ってほしい!歌詞もぴったりだし。というわけでちょっとだけ歌詞を紹介して今夜はお別れです。



"Time to care, love to share, don't you know tomorrow anything can happen. All that really matters is time and love"


※訳そうかと思ったけど書いてて恥ずかしくなって消しました。



この曲良い!と思った人はこっちもオススメです!





いやあ、最高や。

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o